義母も同じ事を思っていました。 | 医療事務員→上司のパワハラでうつ病→ペットロスの日々の記録

医療事務員→上司のパワハラでうつ病→ペットロスの日々の記録

新規開院のクリニックで、思っていたのとはかけ離れた毎日の現状を書いていきます。


いつもご訪問していただきありがとうございます照れ

職場の病院でパワハラにあい、うつ病になり解雇され今は専業主婦をしております。うつ病は継続中です。



今日は久しぶりに義母のお話を。



⬇️この2つを読んでから今回のを見てもらえるとうれしいですニコ



少し前になりますがまたお菓子をたくさん送ってきてくれましたラブラブ




ボシェルというお菓子なのですが、

それが見た目以上に(失礼を言ってすみません。。。)おいしくてハート


お礼の電話をしましたルンルン


3種類送ってくれたのですが、すべて義母が食べて美味しいと思った物を送ってくれたそうです!


それなら間違えないわ!

義母、元お嬢様やからニコニコ



とは言ってないですが、


色々と話してまして、


義母

こんな事言ったらほんとはいかんのやけどさぁ、

りこちゃんがうつになってちょっとよかったと思っとるわたしがおるんやわぁ。


わたし

!!!!


義母

今まで、こんな頻度で電話したり、長い時間喋ったりした事なかったやんかぁ?


今までは家に来てもご飯食べてすぐ帰っていくし、

電話もかかってこやへんし、

まあそれはりこちゃんも忙しいし、

電話がないっていうことは変わった事も

ないっていうことやからいいんやけど、


正直な、りこちゃんがうつになってしまったって義父ではなくわたしに連絡くれたのもすごくうれしかった。


わたし

お義母さん!

わたしも一緒の事思ってたんです!!

こんな言い方したらあれやけど、お義母さんの

本心が知れたというか、ほんと感謝してます!


義母

えぇ〜!そうなん!?


りこちゃんはそっちで1人でずっとがんばってきて、私達に泣き言いうわけでもないし、孫もいい子に育ててくれてありがとうと思っとるんやに。ずっと。

息子(旦那さん)の面倒も見てもらって。


わたし

いえいえ、旦那さんにはいつも支えてもらってばっかりで。。。

面倒みてもらってるのはわたしの方です。。


義母

まあ、あなた達は仲いいからな!ずっと!!

これからも息子に色々できやん事は頼んだりしていきな。

りこちゃんは、1〜2年くらいは治るのに、

かかると思うけどゆっくり休ませてもらって、無理しやんようにしてな!


ってな具合で、一緒の事を思ってたことにお互いびっくりで、うれしかったですお願い



うつにならなかったら気付けなかった事が

浅はかなわたしにはいっぱいあります。



最近また調子悪いし大変な時もあるけど、

いつかは治ると信じて毎日過ごしますニコニコ




まだ食べてませんが

送ってくれました⬇️




食べるの楽しみですハート