お金のやりくり | 医療事務員→上司のパワハラでうつ病→ペットロスの日々の記録

医療事務員→上司のパワハラでうつ病→ペットロスの日々の記録

新規開院のクリニックで、思っていたのとはかけ離れた毎日の現状を書いていきます。


働けなくなるということはお金が稼げなくなるということ。



息子は今私立大学3年生。



大学費用(年間約120万円)
定期代(年間14万円)
お昼ごはん代(月1万)
美容院代(月1回5000円)
携帯代(月1万)

と他にも教科書代やら、試験代やら、
やたらとお金がかかります。

でも、そこは削れない。

貯金もあまりないし、今の生活のままじゃ絶対に成り立ちません。奨学金は借りてません。



ということで、旦那さんの車(世間では高級車といわれる部類)を売って、中古の軽自動車に変えました!

そしてわたしの車もしばらく乗れそうにないので手放しました!

中古の車を今まで買ったことがなくて(知らない人が乗ってたというのが嫌だというただのわたしのワガママ)

どこで買ったら一番いいのかとかも分からなかったのですが、何とかなるもんですね!
無事納得できる車をスムーズに買うことができました。



前まで乗ってた車2台はローンだったのですが、今回の軽自動車は1括で買ったので、我が家のローンが家だけになりました。


すごく身軽になった気分です!

そして、今の軽自動車ってすごい!!
めっちゃ気に入ってます。(わたしは。)



旦那さん的には、車を手放した事きっと

嫌だった思いますが、一切言葉にも

表情にも出さず、わたしが仕事を辞めれる

ように動いてくれた事、感謝してます。


ごめんね、ありがとう。