こんにちは ニコニコ


我が家のサビ猫‥わさび 

先週‥
土曜日の昼間‥
        ゲボアセアセゲボアセアセと‥嘔吐。


あれぇ〜どうしたのかなぁ〜と‥
でも‥毛づくろいする猫には
たまにある事なので‥
それほど心配はしていなかったのですが‥


夜‥また嘔吐物が‥

なんだピンク色が混じってる‥

吐血⁉️


その後‥夜中何度も嘔吐‥


心配で朝まで付きっ切りで見ていました。

朝‥

かなり‥ぐったり‥



嘔吐物‥血がッ‼️
写メを載せます。
気分を悪くされる方はスルーして下さい。

{C4DDCEF6-385D-4809-ACA0-22943B0016EF}

{5EB0614B-E1E8-4018-A532-965E1156F245}


かかりつけの病院は
先生が学会で不在‥

行った事のある病院に片っ端から電話。
お休み‥だったり・
午前中の受付に間に合わない‥だったり‥
予約優先なので4時以降‥だったり‥


茨城県‥都会に緊急で対応してくれる
病院を前に教えてもらっていたので電話。

2時半に診ていただけるとの事なので‥
高速かっ飛ばして行ってきました。

{7EFA89DB-81D8-416E-8FA3-7C0CF031DC93}

{FB3DF9CC-5D91-4005-844D-139A76463919}

何時間かかるか分からないので
さくソルも一緒です。

{02D56DC0-D9BA-41E0-8F71-922FA1081A81}


血液検査。

結果が出るのに4.50分かかるというので‥

その間にさくソル
都会のお散歩。

{A7D0108D-1F1E-4EC9-B742-CE23115763A5}


ジャリ駐‥散歩


{3380C997-EBD8-4C76-A4E1-B4F3C39297B9}

{85AAC353-11CF-4598-B34E-913B5EE1FCBF}


血液検査の結果
脱水症状と肝臓の数値が
かなり上がっていました。


つい最近‥変な物を食べた‥といったら‥
前回ブログで書いた
ソルトの薬をガリガリ食べちゃった事件。

かなりのタイムロスがありましたが‥
先生も多分それだろうと‥
整腸剤はともかく‥骨肉腫の薬だろうと‥


点滴と吐きどめの注射をしてもらい‥

{6821ED0C-0FAD-466E-A1B2-CE8177890F0C}

{583E99A0-BF2C-4AC7-AD60-63E7BB047062}


連休で高速が混んでいたので
のんびり一般道で無事に帰宅いたしました。

{9454A576-9B53-4F3B-BA45-474879E2599E}

{80B8D47C-AE49-4028-A7EB-994A5BD3B8F7}


帰宅して‥ベッドに連れて行くと‥
疲れたのか‥お薬が効いて
落ち着いたのか‥グッスリ寝ちゃいました。




当分安静にという事なので
寝室にご飯やお水やトイレを置き‥

{3042D800-2FE8-4E1A-9596-0D71272D257C}

{3435F127-D889-4898-B9D1-6FB86913292A}

ご飯を少しずつ食べてくれ
やっとお水も飲んでくれるようになりました。


今日あたりからは
食欲も戻り‥少しずつ元気になってきています。

お薬を飲みきる頃
血液検査をして数値が正常に戻れば
大丈夫みたいです。


{05081284-405E-4BDE-A534-34A3BDE087FD}

ソルトにかかりっきりだったり
さくらも体調が悪かったり‥


わさちゃんとの時間があまりなかったせいか‥
きちんと見てあげてなかった事に
反省いたしました。

一人で3ピキを見るのは
なかなか大変ですが‥

小さなな変化を見逃さないように
改めて感じました。


わさちゃん‥回復中です ニコニコ