こんばんは ウシシ


今日は‥

{32ABE9BE-CC6C-4A8B-B2B7-4AE9A2029D35}

{5008279D-9B1A-4302-B092-866D6337CB9F}

娘のちゃるとの
親子共同作業で‥



{9A852DCB-5DF6-4E85-A5E5-59BAC4AFA930}

{33828867-8911-41E0-A383-84864F68F58F}

{0F76CC01-E1EC-4AB1-A34D-070DF4A539BF}

{7EAE2532-00D3-4FF3-AE10-8648DF5B479F}

{2EB87D81-9FD7-4991-8E89-BA3B6F46AF0E}

{B987FE05-B65A-4A1E-94D1-2BF5F7FEAFF3}

ケーキを作りました。

さつまいもとイチゴの
2段ケーキだぜ ウシシ


なぜなのかっアセアセ

それは‥
本日‥さく姉さん
5回目のお誕生日なんです バースデーケーキ


{81124733-6B3E-4BB7-AA88-EEE95A961A12}

{52F3AF35-8AEF-4696-995B-8118A9C5D9C3}


早速‥



{3B89E91A-6319-4CAE-98A1-59782C5F011E}

{ECE0AAD5-408F-4BC3-BF90-68C3A4842BC9}

滝汗

あっ‥

{0F64D1E6-2AAF-4DA0-A425-75FD5A3AF229}

笑い泣き

写真‥撮ってたら‥
上っ面‥秒殺で‥食べられ‥たょ‥えーん


{78CBA27D-DEFA-40CA-8D1B-32265ABD1E3C}

ソル‥今日は主役じゃないから‥
残りのイチゴ少なめ‥
食べていいょ 笑い泣き


さくらが我が家に来たのは
5年前の6月

5月頃‥
たまに行くジョイフル○田の
ペット館に‥行くと‥
店頭には姿がないんですが
ボードに
「ウエルッシュ コーギー」の張り紙が‥

定員さんに聞くと
「体調が悪く‥店頭には
          出せないコーギーなんです」と‥

なんとか頼みこんで
会わせてもらったのが
さくらとの出会いでした。


犬を飼うなら
絶対!コーギーと思っていた私。
今まで‥ペットショップで
どのコーギーを見ても
このコだキラキラとまではいかず‥
でも‥さくらを見た瞬間‥
このコキラキラだぁ~ラブと‥
運命を感じました。

ですが‥
病弱だったせいで
獣医のOKがなければ
出せませんとの事でした。

我が家はなんとかねばり‥
さくらを家族に迎え入れる事が
出来ました ラブ



{9F98C5D0-2B05-44D3-BA0B-9E7B1E7479E3}

{90159235-5A58-443D-8D3D-DC892D1D5D2E}

我が家に来てからも
すぐに体調を崩し‥
病院に何度もお世話になりました。


{DDE82B43-E27C-4499-BB60-4280C4C8FC80}

可愛いくて‥


{C3BB37BA-239F-4464-899F-CBD185BCDDF8}

でも‥生意気で‥



{EC8298DB-BA86-4F89-91CA-D55D446BDC65}

言うことをきかないのも
当たり前。

しつけも分からず‥
手探りの子育てをしてきましたなぁ~ えー?

その頃から
他の方々のブログを読むように
なりました。

本当に勉強になりました。


{FE2B99D3-C467-4C5F-A63C-2230249978D5}

さくらが我が家に来た頃は
まだアパート暮らしで‥
家の事は考えてはいましたが‥
さくらが来たきっかけで
本格的に新築計画が始まりました。

土地からだった我が家‥

大変だったなぁ~





{F8C79C51-840F-4982-9C89-516B9B603601}

{B2A3BCB5-6326-4605-9E72-B1C3D4F3E4A5}


6月にさくらが来て
翌年‥5月‥無事に我が家が出来上がりました。

さくらをきっかけに
なにもかもが
変わった気がします。

家を建てて‥
3ヶ月後には
ソルトも仲間入りいたしました。



{96D0B98C-DF31-4455-BE3D-B613E231828B}


ピレニーズを迎え入れる事を考えての
家作りではなかったので
今では‥
なんか‥住みにくい我が家です (笑)

小さい我が家ですが‥
楽しくなんとか生活が出来ています ゲラゲラ


さくらは
ソルトが来てから
私だけに八つ当たりをするようになり
毎日のように
流血するほど噛まれ‥
毎日‥悩み続けた日々でした。

優しくしても‥ダメ‥
態度や言葉でも‥ダメ‥

あの頃‥悲しかったなぁ~


でも‥私は
母犬になったつもりで
さくらと毎日戦いましたょ。

手を噛まれたら‥
さくらの手を噛みつき返しました。

耳や首元も
噛みつき返しました。


それでも‥
さくらは私にキバを向き続け‥
何度も挫折しそうになりましたが‥

結果‥私をご主人となんとか
認めてくれたようです。

けして‥私がしてきた事が
正しいとは思っていませんが‥
毎日‥真剣にさくらに向き合ったのが
通じたような気がします。

ですが‥さくらにとっては
パパが1番で
我が家に来るお友達が2番で
私はその下にいるようですが‥(笑)


自分が1番だと思っているさくら。
毎日‥ソルやわさびをイジメて喜ぶさくら。
いやしん坊でなんでも食べちゃうさくら。
アホでどうしようもないけど
私達家族みんなはさくらを中心にしています。
特にソルトはさくらなしでは
多分‥生きていけないかもしれない。
それぐらい‥さく姉が大好きです お願い



少しでも一緒の時間を大切にしたいので
私だけリビングに隣接した和室に
寝ている私。

お布団をひくと
必ずさくらは自分から
お布団に入ってきます 笑い泣き


{F59C0594-9343-46CF-9610-DEF2CAD8EDBB}

{E5E7BBF8-4998-4455-B4B0-3627CD81ED04}

{5B93D868-D852-4535-ABE8-483EC2A1CDCF}

幸せな時間です ラブラブ

さくら‥
お誕生日おめでとう。


これからも‥毎年‥
お誕生日のお祝いをみんなでしてあげる事が
何よりの幸せだと思っています