こんばんは。

 

2月以来のブログになります。

穏やかで温かな春を迎えるはずでした。

新年を迎えた頃にはまさかこんな日々を送ることになるなんて思ってもいませんでした。ガーン

 

子供たちは共に学び遊ぶ機会を突如奪われ、急な自宅待機を余儀なくされ、

中にはそのまま学び舎を後にしなければならなかったり。

期待と希望に胸を膨らませくぐるはずだった新しい学び舎も、

淡々と粛々と、手短に儀礼的に通過して再び門扉は閉じられたまま。

 

柔らかなパステルカラーに彩られる季節になるはずが、

こんな鈍色の世界になってしまい本当に残念です。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

 

今現在、闘病中の方や近しい方が闘病されていらっしゃる方々におかれましては、

一日も早く症状が良くなりますように。

 

在宅勤務をされていらっしゃる方、通常業務をされていらっしゃる方、

最前線で働いていらっしゃる方、休業・休校を止む無くされていらっしゃる方、

誰一人生活に不安を覚えない方はいらっしゃらないと思います。

 

不要不急の外出を控える。手洗いうがいをする。出来るだけ人との接触を避ける。

きっとみなさんご自身が出来る範囲の中で出来ることをされていることと思います。

 

フレックスタイム制を取り入れられている方や、

お子様と共に在宅されてお仕事をされている方など

生活環境に影響を及ぼしている方もいらっしゃるでしょう。

 

本当にお疲れ様です。

 

未だ感染・発症されていない方は、このまま今出来ていることをコツコツ続けて、

一日も早く事態が終息に向かうように共に力を合わせていきましょうね。筋肉

 

 

そんな私は飲食業に従事しておりますので、営業時間の短縮はあれども

日中勤務には影響がなく通常通りの仕事しておりますがね。

しかしながら、緊急事態宣言前の自粛要請中から来客数は激減しておりまして、

大阪人のやる時はやる精神を見た気が致しました。

今後、自粛が解除された時の反動にちょっと怯えております。:(;゙゚'ω゚'):

 

 

本日のブログのタイトルは、私がこの自粛期間中にやっていた事です。

マスクが品薄になり、家にあった使い捨てマスクが底をつく前に運よく材料を入手できたので裁縫は苦手だし、下手なのですが夜な夜な合間を見てはチクチクしました。

手縫いのため不格好ではありますが、そこはご愛敬。

 

 

 

 

 

 

ちまちまは、現在連載中の『together,forever』の一話から現在に至るまでをプリントアウトして

今後の展開に必要な資料作りをしておりました。

 

これまでお話を書くにあたり、矛盾はないか、エピソードの重複はないか、

新たなエピソードへの伏線作りなど、

内容に合わせ該当ページを見て確認する作業をしておりましたが話数が増え、

さすがに見つけるのが難しくなり、何度かエピソードを忘れたりすることがあったので、

一度全ページを紙媒体に出力することで遡る作業が楽になるのではないかと思い至り、

実行に移しました。

 

 

 

 

 

A4用紙一枚に2ページを両面印刷し、なんと120枚近くになりました。ポーン

つまり、一枚当たり4ページ×120枚=480ページ。滝汗

それだけ長い間読んでいただいたと言う事でもあります。

この場を借りて、皆様に厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

 

なかなか更新することが出来ず、お待たせしてしまっていることが

非常に心苦しくもありますが、皆様の優しさに甘えさせていただいております。

 

これからプリントアウトされたお話を読み返して必要なエピソードを織り交ぜ、

出来上がり次第こちらにお届けにあがりたいと思います。

 

 

自粛解除まで3週間近くありますが、どうぞみなさまご自愛くださいませ。

次回、みなさまとお会い出来る日を楽しみにしております。照れ

 

 

 

末筆になりますが、このたびアイコンを変更いたしました。

一枚目の画像になります。

これからはこちらのアイコンでよろしくお願いいたします。ニコニコ