こんばんは。

 

 

まずは、先日の九州地方で起きた地震に遭われたみなさまならびにそのご家族の

みなさまに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く日常を取り戻されることを願っております。

 

 

 

三が日も過ぎ、昨日やそれ以前が仕事始めとなった方もいらっしゃれば、

今日が仕事始めになる方、月曜日以降の方もいらっしゃるでしょう。

私も4日より2019年始動となりました。

また一年、頑張って労働に勤しみたいと思います。かおファイト

 

 

私の年末年始休暇は、1日から3日まで。

30日が年内最後のお休みだったので、お墓参りへ。

寒空の下、子供が一所懸命お墓を綺麗にしてくれました。ご先祖さまもさぞかし喜んで下さったことでしょう。GOOD

 

31日に御用納めのあと予め準備しておいたお節料理を重箱に詰め、笑いをこらえる番組を観て年を越しました。

それから年賀状を作成したりして、眠りに就いたのは明け方。

数時間後に起床して、まずは洗濯開始。

それから朝食としてお雑煮を食べ、お昼ごろに氏神様に初詣。

今年のおみくじは、末広がりの八番で、大吉。

内容としては、今すぐに良い事が起こるというよりは時間をかけての良運となる感じでしょうか。

『着々と永い時間をかけて』とか、『出会い遅い』とか、『急がないこと』と言ったワードが並びます。

しかし、その中で唯一ネガティブワードが『失せ物』の中にあって、『遠くの方にあってもはやでてこない』

これを読んで、以前テレビで芸人さんににのちゃんが口癖を指摘されたことがあって、その口癖が『もはや』であり、その源が翔さんにあったことを瞬時に思い出しました。

今年一年、物をなくしても『もはや』出て来ないと早々に諦めがつきそうです。ぷsei

 

あらしみくじもやってみたけど、こちらも『結果的に良い一年になる』とのことなので、即効性はないようですね。

 

この日の外出はこれのみで、後は自宅でおせちを食べたりのんびりと過ごしました。まったり

 

 

 

 

 

 

 

 

2日と3日は終日外出で、実家に年始の挨拶と、恒例となりつつあるお礼参りと願掛けへ。

今年もよろしくお願いいたします。星に願いを

 

3日間あった休日はあっと言う間に終わってしまいました。この間はあんまりまとまってパソコンを触ることもなく、気づけば一日が終わっていました。

なので、お話脳になる時間が全くなくて、まだ一話も書けていません。くまった…

ゆっくり時間が取れるようになるのは来週以降になると思うので、それまでみなさまにはお待ちいただくことになるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。ドキドキ><汗

 

 

来週と言えば、5×20ツアーの京セラドーム公演ですね。

and moreが発表されたことによってオーラスではなくなりましたが、この後春先まで間が空くことになるので日曜日の公演が終われば、まずはひと段落といったところでしょうか。

たくさんのありがとうで包まれる公演になりますように。ハート大野さんハート櫻井さんハート相葉さんハート二宮さんハート松本さん

 

 

のんびりマイペース更新ですが、本年もよろしくお願いいたします。ペコリ