こんばんは。

 

やっと雨があがりましたー爆  笑

恵みの雨かもしれんが、降り続くと気分も下降するので程々にお願いします。困る

 

 

今朝、登校前に近所の公園の櫻が咲き始めたことを子供が教えてくれました。

数日前から枝先が少しずつ色づき始めていたのでそろそろかな、と思っていたら、

先日仕事帰りに咲いていたので、知ってはいたのですがそれを子供が教えてくれたことが

なんだか嬉しかったです。えへへ

 

 

{AAE5FC63-ACBF-47CB-8645-15CE75AF7FB4}

 

 

 

 

 

そして、今日は夕方から子供が「〇ボードの練習がしたい!かお」と突然言い出したので、

それにつきあっていたら、なぜか私が筋肉痛になっております。うわー・・・

ただ子供の手をひいていただけなのに、なぜ!?

腕が痛いよ~ウォー

ひたすら2時間弱、子供が私の手を支えにボードの練習をするのにテクテク歩いておりました。

自分がやる気にならないと、何時間練習しても出来ない我が子。

 

最近の子は小さい時から補助輪なしで乗れますよね。

我が子はなかなか外せず、卒園前に相当練習しましたが、ダメでした。困る

鬼母になって、乗れるようになるまでは終わらないよと言って、本人も半べそかきながらも

必死に練習して内股の皮がめくれるぐらい練習しました。

ずるむけになっていたいので相当痛かったと思いますが、鬼母がよほど恐ろしかったのか

痛いとは一言も言わず練習しました。小雪も舞う寒い日でした。

それでもその日は乗れるようにはなりませんでした。

結局、その後しばらくは自転車に乗りたいと言わなくなり、小学生になって周りの子供たちが

自由に乗り回す姿に影響を受けたのかようやく本人から練習したいと申し出があり、

練習を再開したらあっさり乗れるようになりました。

 

 

この時に、うちの子は練習すれば出来るようになるタイプじゃないんだ。

いくら親が強制してやらせても無理矢理の内はまったく身につかないのならば、

本人がやりたいと言い出すまでは無理強いはやめようと思っていたので、

〇ボードも買ってもらってすぐはやったものの乗れなくて、しばらく放置しておりました。

それが2年近く経って急にやりたいと言い出したので、ならばとことんつきあってやろうじゃ

ないかとつきあってみたら、もののみごとに筋肉痛ガーン

本人は至って普通なので、これが年の差かと痛感している次第であります。aya

 

 

今日の2時間の練習で少し乗れるようになって来たのが楽しいようで、明日も朝から

練習するらしいです。昼も、夕方もやるらしいです。まじ!?

まだまだ手すり代わりに母ちゃんは必要らしいです。ひぃー!!

早く一人で乗れるようになってね困る