午後5時を過ぎたころ、雅紀から動画が送られてきた。
 
 
 
 
 
 
『はい、出来た。たっちしてごらん?』
 
 
 
 
 
 
優しい声が聞こえて、大きな掌が小さな手を取り、促してやるとそろりと立ち上がる小さな足が映った。
 
 
 
 
 
 
そして画面が引きの画に変わり、雅紀に手を引かれた小さな子供の姿が画面に映る。
 
 
 
 
 
 
『ぴこっ』
 
 
 
 
 
 
!(◎_◎;)
 
 
 
 
 
 
一瞬固まる。
 
 
 
 
 
 
手を引いてやると、また一歩踏み出す。
 
 
 
 
 
 
『ぴこっ』
 
 
 
 
 
 
!!(◎_◎;)
 
 
 
 
 
 
また固まる。
 
 
 
 
 
 
『ぴっぴっ』
 
 
 
 
 
 
 
=(・・?)=(¨?)=(?・・)=(?. .)=
 
 
 
 
 
 
不思議そうに周りを見ている。
 
 
 
 
 
 
音の鳴る場所を探してるっぽい。
 
 
 
 
 
 
後ろを振り返った時。
 
 
 
 
 
 
『ぴこっ』
 
 
 
 
 
 
!!!(; ・`д・´)
 
 
 
 
 
 
何かに気づいたようだ。
 
 
 
 
 
 
脚を開いて股のぞきをするみたいにして足元を見た。
 
 
 
 
 
 
靴に気づいた。
 
 
 
 
 
 
しばらく固まり、そろりと足を出した。
 
 
 
 
 
 
『ぴっ』
 
 
 
 
 
 
Σ(-᷅_-᷄๑)
 
 
 
 
 
 
音の正体に気づいた。
 
 
 
 
 
 
『※◎△×&◆☆〇∴∠!#*$!!』
 
 
 
 
 
 
εε=εε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
 
 
ギャン泣きして走り出した。
 
 
 
 
 
 
『ぴこぴこぴこぴこぴっぴっぴっぴっ
 
 
 
 
 
 
『わわっ!待って!!そっちいっちゃダメー!!
 
 
 
 
 
 
画面からフレームアウトしていく二人。
 
 
 
 
 
 
ドップラー効果で音が遠ざかっていった。
 
 
 
 
 
 
しばらく無音が続いて、誰もいない風景のみが映る。
 
 
 
 
 
 
ぴこ…… 、ぴこ…… 、ぴこっ……』
 
 
 
 
 
 
ふたたび、ぴこぴこと音が近づいて聞こえてくる。
 
 
 
 
 
 
 
 ((o(^∇^)o))
 
 
 
 
 
続いて楽しそうに歩いてくる姿がフレームイン。
 
 
 
 
 
 
『誕生日プレゼントで翔ちゃんに買ってもらったおニューの靴はいて、ご機嫌でーす。
ほら、パパまたねーって』
 
 
 
 
 
 
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 
 
 
 
 
超ご機嫌で手を振ったあと、余韻もへったくれもなく突然動画は終了した。
 
 
 
 
 
 
もう一度、初めから再生する。終われば、また最初から。何度繰り返しただろう。
 
 
 
 
 
 
何度だって見ていられる。
 
 
 
 
 
 
君に初めて贈った外歩き用のシューズをようやく使えるようになった時のこと。
 
 
 
 
 
 
忘れないよ。
 
 
 
 
 
 
この日のこと。
 
 
 
 
 
 
何度だって思い出すよ。
 
 
 
 
 
 
だって、今日は大切な記念日だからね。
 
 
 
 
 
 
誕生日、おめでとう。
 
 
 
おしまい