あなたと初めて言葉を交わしたのはいつだっけな。

 

ずっと、話してみたかった。

 

でも、話すきっかけなんて何にもなくて、俺にはちょっと遠い人で、

 

翔やんやまーくんの陰に隠れていつも見てた。

 

対等に話してる翔やんたちが羨ましかった。

 

いつも何の話してんだろ、楽しそうだな、て思って見てたら、

 

ある日あなたの方から声を掛けてきてくれた。

 
 

嬉しかったよ。

 

本当に本気で嬉しかった。

 

 

俺のことなんて全然知らないだろうに、気さくに笑いかけてくれた。

 
 

『翔くんが可愛がってるのっておまえだろ?じゃあ俺も優しくする』って。

 
 

その一言で俺はあなたに墜ちたんだ。

 
 

それからも俺を気にかけてくれて、話してくれて、

 

色んなあなたを見せてくれて。

 

ふだんはボーッとしてて、釣りバカなのにさ、

 

歌う時と踊る時に見せるアレは何なの?

 

全然別人じゃん。

 

そのギャップで一体何人をオトしてきたわけ?

 

俺が知ってるだけでも…。

 
 

 

やめよう。

 

そんなの無意味だから。

 

俺といる時は俺だけをすきなあなたでいてくれたらそれでいいや。

 
 

 

だって、俺はあなたがだいすきだからね。

 
 

 

ここぞという時はちゃんとキメてくれるあなたのおかげで

 

みんながひとつにまとまってるんだと思うよ。

 
 

 

だから、これからも近くにいさせてね。