バッテリー切れで動かないバイク

鍵が見当たらない自転車

仕方がないさ

今日は歩いて出かけよう


雨上がり アスファルトの匂い

響く スズメ達の鳴き声

たまにはいいさ

久しぶりに手も繋ごう


こんなに世界がゆっくり廻ってる

僕達も一緒だ


一歩 一歩 一歩

踏みしめながら 靴鳴らしながら

きっと きっと きっと

平坦な道ばかりじゃないけど

ゆっくり そう ゆっくり

僕らのテンポで行こう



太陽に向かう草花達

頼りなく風に吹かれてる

でもよく見なよ

しっかり根を張って立っているんだ


沈みゆく 今日に“サヨナラ”と

軽く手を振り 途方に暮れる

でも大丈夫

君はここに居てくれるから


そんなに世界は僕が思うほど

悪くはないかも


ずっと ずっと ずっと

このままじゃない いずれ変化する

もっと もっと もっと

素敵なコトも そうじゃないコトも

あるさ そう あるさ

だけどそのテンポでいよう



一歩 一歩 一歩

踏みしめながら 靴鳴らしながら

きっと きっと きっと

平坦な道ばかりじゃないけど

ゆっくり そう ゆっくりでいいから

一歩 二歩 三歩

ちょっとのろまだって 進んで行くよ

いつか きっと もっと

素敵なコトも そうじゃないコトも

あるさ 絶対 あるさ

だけどそのテンポで

僕らのテンポでいよう 行こう