クリーニング | さくら歯科のブログ

さくら歯科のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、川野ですニコニコ

 

先日、3ヵ月に1度の歯のクリーニングをしてもらいました歯キラキラ

さすがに自分の口の中は見えない所が多いので、

毎回しっかりクリーニングとチェックをしてもらっていますグッ

いつもすっきりですスター

私も自分で、”この部分の歯みがきが苦手だなぁ”という場所があるので、毎回ドキドキですアセアセ

そして今回はいつもより歯の表面についた着色汚れも・・・ショボーン

どうしても歯並びの悪い下の前歯についてしまうんですえーん

私に場合はホットコーヒーをよく飲む時期はつきやすい気がしますぐすん

コーヒーや紅茶、ワインなど、色がつきやすいものってありますよねショボーン

患者さんにも、歯が茶色くなったから、白くする歯みがき粉でみがいてみたけど

きれいにならなかったと言われることがありますが、それはちょっと危険かもしれないです汗うさぎ

白くするための研磨剤の入った歯みがき粉で無理矢理ゴシゴシとみがくと、

歯に傷がついてしまうかもしれませんびっくりマーク

そうすると、もっと汚れが付きやすくなってしまうかも…アセアセ

歯科医院でのクリーニングなら、歯を傷つけずにするっと簡単にきれいになるので、

もし着色汚れが気になる時は無理に取ろうとせずにクリーニングに来てくださいねうさぎのぬいぐるみ