御朱印をいただいた後は、少し歩いて『天草夕陽八景』の場所へ。

 

 

 

 

天草は夕陽が水平線に沈む島で、夕陽が綺麗だそうですニコニコ

 

残念ながら、私たちは日帰りだったので見れなかったけど…

 

『マリア像の夕陽』と書かれてあるように、この場所から海上マリア像が見えますよびっくり

 

 

 

 

キリスト教信仰のシンボルとして1974年に建てられたもので、行き来する漁船の運航の安全と豊漁を静かに見守っているそうです。

 

 

 

 

右側にあるのは、特産のヒオウギガイの貝殻を絵馬に見立てて願いを飾るスポット星

 

貝殻は、近くにある天草漁協﨑津直売所【きんつ市場】で1個250円で販売されてますよ。

 

 

 

この後、ハプニングが…

 

駐車場まで歩いて行こうとしたら

 

夫 「きついだろうから、車とってくる」

 

と言ったので、私はマリア像を見ながら待つことにニヤリ

 

しばらく待っていたら車が来たけど、隣に人がいる?

 

と思ったら…

 

外国人の男の人が車から降りて歩いて行ったんですけどポーン

 

よく見たら、どこかですれ違った人でした。

 

夫に話を聞いたら、駐車場に着いて車に乗ろうとしたら英語で話しかけられたと。

 

日本語がわからず話せない人と、英語がわからず話せない夫。

 

わからない夫は、そのまま車に乗ってウインカーを出したら外国人があわててジェスチャーをしたそうです。

 

私がいる場所の方へ行きたかったみたいで、それで乗せたと。

 

会話は名前の紹介ぐらいは覚えてるけど、何を言われてるのかわからなかったみたいあせる

 

そして、ヒッチハイクの人を乗せた経験がないので少し怖かったみたいです。

 

とりあえず、褒めてあげましたてへぺろ

 

私も英語が苦手だから、その場にいても話せなかっただろうな。

 

読んだら【ポチッ】と押していただけると嬉しいです☆

           ↓