こんにちは、さくらです🌸


見に来てくださりありがとうございます😊






コーデ(身長164㌢)


トップス→and Me

ボトムス→UNIQLO

靴→UNIQLO






トップス



2023年購入のand Meの楊柳ランタンスリーブトップス(ベージュ・サイズフリー)



今はこちら。





ランタンのようなぷっくり袖がめちゃ可愛いトップス♡


前後2WAYで着られます❣️


反対側はこんな感じ。



ゆったりシルエットで体型もカバー♪



シワにならない楊柳素材です!






ボトムス



UNIQLOのストレッチスリムアンクルジーンズ(丈標準・63 BLUE・サイズ23)






値下げされてます♪











2023年のUNIQLOのナローストラップサンダル(00 WHITE・サイズL)



今年はこちら。値下げされてます。











さくらの独り言



先日の昼下がり、家でゴロゴロしていると、車が当たったようなグシャリという音が聞こえました。


出てみると、駐車場で高齢の女性の車が、停まっている車に当ててしまった様子。


互いに前のバンパーがへこんでいました。


女性の車からは液漏れもしていました。


「大丈夫ですか?」と声をかけると、女性は身体は無事そうでした。


「ブレーキがきかなくて当たってしまった」とのこと。


「私が警察に連絡しますので、その間にご家族や保険会社にご連絡されては?」と伝え、110番。


「警察が来るまでここにいましょうか?」と聞くと、大丈夫とのことだったので、いったん帰りました。


でもやっぱり気になって、ちょこちょこのぞいてみては、警察なかなか来ないなぁ〜と気をもみもみ💦


液漏れしていたことも気になって、本当ならエンジンを止めないといけないんだろうけど、この暑さの中エアコンなしで車内にいるのはいかがなものか?とまた気をもみもみ💦


検索すると、茶色や黒の液体はオイル系、ピンク色はガソリンで、この場合は引火のリスクが高く、すぐに離れることとあります。


粘り気のない緑や赤の場合は、冷却水の可能性があり、そこまで緊急性は高くないとのこと。


漏れていた液は緑っぽかったので、冷却水なのかなぁ?





気をもんでいるうちに、気づけば警察の方が来てくれていて、やっとホッと一安心!


思いがけないことが起こった時、どう行動すればいいのか、何が1番正しいのか、とっさに判断するのは難しいですね。


私はすぐテンパるので、落ち着いて後から考えたらこうしたらよかったというのがホントに多いです😞


災害や事故の多い季節。


何かあった時冷静に対処できる人間でありたい。






今日もご覧いただきありがとうございました🥰