こんにちは、さくらです🌸


見に来てくださりありがとうございます😊






今日はコーデはお休みして、独り言のみのブログです。






このところ、私の時間の使い方は変化しています。


以前は、何か実のあること・有意義なこと・将来役立つことなど、


「生産性重視」の使い方をしていました。


もう強迫観念に近いくらい。


でも今は、のんびり過ごすこと・ゆっくり心と体を休めること・好きなことをして楽しむことに重きを置いています。


読む本も前は実用書が多かったですが、久しぶりに小説が読みたくなりました。


それで借りてきたのがこちらの2冊。





一気に引き込まれてしまって、ほんの2、3日で読み終えてしまった本です。

最後は止まらなくなって、読み終えて時計を見たら夜中の3時でした😅



そしてこちら。




こちらは最初はやや難解に感じてページが進みませんでしたが、


ある程度読み進めると面白くて止まらなくなりました。


雄馬くんのラジオの時間もすっかり忘れて読み耽ってしまって、あとで気づいてビックリしました😅


実用書なら、途中で止まらなくなるなんてことはありませんよね。


こんなふうに時の経つのも忘れて本を読むなんて、本当に久しぶりの体験でした。


子どもの頃に戻ったみたいです。


そういう「我を忘れて何かに没頭する」こと、最近はあまりなかったなぁ〜


今の私には、こういうのが最高の時間の使い方に思えます。






今日もご覧いただきありがとうございました🥰