こんにちは、さくらです🌸


見に来てくださりありがとうございます😊






コーデ(身長164㌢)


トップス→and Me

ボトムス→UNIQLO

靴→GU






トップス



2023年のand Meのロゴ刺繍フレンチスリーブTシャツ(オフホワイト×チャコールグレー・サイズM)





とにかく可愛くてお気に入りのTシャツ❣️


ロゴTが着たいけど、大きなプリントロゴは気がひける…💦


そんな時に出会ったのがこちら。


ロゴが控えめでおしゃれだし、刺繍だから安っぽく見えなくて、即決しました😆


フレンチスリーブなのも女性らしくて好きです♡


6月30日17時59分まで30%オフクーポン出ています♪









ボトムス



UNIQLOのリネンコットンギャザースカート(08 DARK GRAY・サイズS)



こちらタイプ違いですが。




今年のお出かけに大活躍中の爽やかスカート💕


値下げされて、オンラインではもう在庫ないようです。


お店にならまだあるかな?











2022年のGUのボリュームソールグルカサンダル(01 OFF WHITE・サイズL)



今出ているものはこちら。











さくらの独り言



先日の記事で、LINEマンガをよく読んでいる話をしましたが、


中にはどうしても無料で読めない漫画があり、またそれをどうしても読みたいと思い、


図書館で借りることを思いつきました。


今日は吉田秋生さんの「海街Diary」をまとめ借り❣️





なぜ1巻がないかと言うと、1巻だけは無料で読めたの笑


予約貸出コーナーにいると、高齢の男性に声をかけられました。


「予約した本が来たと電話をもらったんだけど、どうやって探せばいいのかわからない」とのこと。


利用カードを機械にかざしてもらい、本棚の番号が書いてある紙を見て、その本棚の前にお連れして、「ここにありますよ」と教えました。


自分の貸出しを済ませてまたその方の所に行き、

「見つかりましたか?」と尋ねると、男性は老眼鏡を出して探していました。


本のタイトルから察するに、90歳くらいの方かと。


見つかった本をどうやって借りたらいいかわからない様子だったので、今度は自動貸出機の所にお連れして、手順を説明しながら貸出し完了しましたが、


「今日はあなたがいてくれたからできたけど、次来たらまたわからないだろう」と。


「係員の方にお聞きになったらいいですよ」


「今日も聞こうと思ったけど、1人しかいなかったので聞きにくくて…」


遠慮されたんだなぁ、優しい方なんだなぁ〜


今の最新の図書館になる前は、貸出しはすべてカウンターで人にやってもらっていました。


今は予約もネットでできるし、貸出しも機械でやる人が殆どで、それが便利と言えば便利なんだけど、


図書館行っても誰とも話さず帰ってくるのが当たり前で、少し寂しい気もします。


もちろんカウンターでも貸出し可能だから、今日の男性に「もしわからない時はカウンターに行かれたらいいですよ」と言えばよかったなぁと、後から思いました💦


でも、わからないことでも臆せず、とりあえずやってみるその姿勢、見習いたいです!






今日もご覧いただきありがとうございました🥰