こんにちは、さくらです🌸


見に来てくださりありがとうございます😊






コーデ(身長164cm)



トップス→UNIQLO
ボトムス→UNIQLO
靴→converse





トップス



2023年のUNIQLOのウォッシャブルソフトニットクルーセーター(11 PINK・サイズM)



少しずつ春めいてきた3月には、

明るいカラーだったり、コットン製のセーターが

ピッタリですね💕



今ならこんなニットが出ています。










↑こちらは3月14日まで期間限定価格で2,990円です。









ボトムス



数年前のUNIQLOのスリムストレートハイライズジーンズ(69 NAVY・サイズ23)



膝下ストレートの細身シルエットが気に入って、

今なお愛用しています💖



今ならこちらとか形が似ています。






春夏はアンクル丈がすっきり爽やかですよね😆


私も欲しいなぁ〜♡









最近読んだ本



CALM YOUR MIND 心を平穏にして生産性を高める方法



クリス・ベイリー 著

児島 修 訳






本当に豊かな人生とは何かについて、深く考えさせてくれる本です。


多くの現代人にとって、今日という日の評価基準というのは、


「どれだけ成果を上げられたか」

「どれだけ生産的だったか」


というものになりがちです。


貴重な時間を最善の活動に費やしているか?

多くを成し遂げるための努力をしているか?


と、常に考えるマインドセットになっています。


私がまさにこれで、この時間で何かできることはないか?と常に考え、


時間を無駄にしたのでは?と罪悪感を感じ、


リラックスしようという時間ですら、せっかくなので何か実のあることをしようとする、


成果に捉われた生き方をしていました。


それはつまり、人生全体を成果という物差しで測るということ。


本来ならば、


自由な時間や経済的自由、

大切な人と深くつながるための余裕など、


もっと重要な目的を達成するための「手段」であるはずの生産性が、「目的」になっているのです。


そのような成果に捉われたマインドセットは、人を不安やストレスに駆り立てると著者は言っています。


著者自身、そのような生活を送っていた結果、

「燃え尽き症候群」になってしまったそうです。


そしてまた、現代社会に神経伝達物質・ドーパミンを過剰に分泌させるような刺激


(たとえば電子メール・SNS・ネットニュースなど)


が蔓延していることも、


不安や慢性ストレスを高める原因となっています。


では、「心の平穏」を得るためにはどうすればいいのか?


長くなりそうなので、続きは次の機会に☺️


気になる方は本をお手に取ってみてください。


とても勉強になったので、妹にも勧めたくらい良い本です♪









今日もご覧いただきありがとうございました🥰