こんにちは、さくらです🌸


見に来てくださりありがとうございます😊






UNIQLO購入品





季節はまだまだ冬ですが、

ちょっと春らしいアイテムが欲しくなって3点購入しました🎵





まずは…

スムースコットンリラックスボーダークルーセーター(01 OFF WHITE・サイズL)3,990円





無地タイプもあります。




丸みを帯びたゆったりシルエット、やや後ろ下がりのデザインなど、


可愛いポイント満載で、SNSでも話題のコットンセーター💕


無地も捨てがたかったけど、爽やかなオフホワイトのボーダーが勝ちました❣️


めちゃ春らしいですよね☘️


あ〜早く着たい😆









お次は…

デニムロングスカート(カットオフ・丈標準・63 BLUE・サイズ61)3,990円




デニムのロングスカートが欲しいと思っていたので、見た瞬間購入を決めました❗️

淡いブルーが何とも春らしい☘️

深いスリットが大人っぽいです♡

ウエストは61だとちょっと大きかったけど、これより小さくすると丈が短くなるので、腰を落とし気味で穿こうと思います。

普段のサイズではやや大きめかなと感じます。

よかったら参考にしてください。


短め丈もあります。








最後は…


ソフトニットフリースクルーネックT(03 GRAY・サイズM)1,990円





実は前々から狙っていたアイテム✨

グレーのスウェットがずっと欲しいのですが、

スウェットよりカジュアル味が少なく、優しい感じが気に入って、こちらにしました💕

薄手なので春先まで活躍しそう!

その名の通り、生地がホントに柔らかくて着心地よさそうです☺️

カラバリも豊富。

トップスは両方ともデニムスカートに合いますね❣️





さくらの独り言



↑なんかどこかで聞いたことあるなと思ったら、


「薬屋のひとりごと」というアニメ、今人気ですね。


あと「葬送のフリーレン」とか。


両方私は見てないんですけどね。


薬屋のほうは見てみたいかな〜




今日は図書館にフラッと行って、漫画「あさきゆめみし」を扱った雑誌を読んできました。


私世代はご存知の方も多いと思いますが、源氏物語を少女漫画化した、壮大な平安王朝絵巻です。


今年の大河ドラマは紫式部が主役なので、今また注目されているのかな。


いろいろ考察されていて面白かったです。


特に、「あさきゆめみし」においては、


源氏と関わる女性たちの多くが、源氏との恋愛に悩み苦しみ、運命に翻弄されながらも、


最終的には自分の人生を肯定している、と書かれてあって。


物語を通して女性たちが成長したこと、そして女性の強さを感じました。


人生いろいろあるけど、最後に自分の人生を肯定できるって、1番の目標かもしれない。


私もそこを目指したい。


昨年末は「源氏物語 桐壺の巻」を扱った市民講座も受けましたが、


いろんな視点があって、研究者によっても解釈が違ったり、


ホント奥が深い物語だなぁと思います。


紫式部さんすごいよね‼️


と言いながら大河も見てない私でした😅






今日もご覧いただきありがとうございました🥰