サムネイル

雨が降ってて寒いですよあしあと






土曜日は長男が出勤だったので


長男弁当





焼肉牛牛牛

今日は少し眠かったので
手抜きにぴったりな丼ぶり弁当牛


今日も元気に行ってらっしゃいバイバイ



焼肉焼肉焼肉




晩御飯は




ミートパスタでしたパスタ



ミートパスタは長男の大好物なので
大量のミートソースを作って
次の日も食べれる様にしてるんだけど



私ったら
次の日用のパスタを切らしちゃってアセアセ
仕方ないから仕事帰りに
ローソンで買って来てもらいました財布



そしたらね

長男ニコ
自分で茹でるから大丈夫だよ〜
って・・・



おっ♡♡♡
そんな事言うなんて
コイツも日々成長だなぁ〜
なーんて思ったんですよねクローバー


長男はお料理全くダメ('ω'乂)ダメー
食べるしか出来ない俺様体質(笑)
強いて言うなら
カップ麺とレンチンは出来る
典型的なダメ男です(  -᷄ω-᷅ )
親の顔がみたいわぁ!!
ワタシデス




なんかねー
パスタの袋見ながら
水がどーだ塩がどーだって
凄い手の込んだ料理を作ってるみたいに
キッチンに立つ長男ニコ


その姿を
コーヒーを入れながら眺める私指差し



側でニヤニヤしながら
YouTubeを見てる次男ウシシ
ゲームゲームしてる末っ子ちゃんにやり



平和な時間が流れてるわ〜うずまきうずまきうずまき



数分後

長男ニコ
パスタ1本を味見して

「俺、硬めが好きだから
これくらいでいいかなぁ〜」


ニコニコ
「えっ・・・まだじゃない?
タイマー終わってないよ
2分以上も残ってるよ」


ニコ
「いいよ!いいよ!
だって柔らかくなったもん
ほら食べてみてよ」


ニコニコ
「アレ?ほんとだ?茹で上がってる?」

この時
嫌な予感したよねぇ〜笑


「ねぇ!!タイマー何分セットした」



ニコ
「そこに書いてる時間だよ」



そことは
パッケージのこと下矢印




「俺は2束茹でたから
14分だけど硬めが好きだから10分



ドクロドクロドクロドクロドクロ



そばに居た次男ウシシ

「わぁわぁわぁ・・・怖い怖い」


私も

「こわーっ・・・」



ニコ
「えっなんで?」


ニコニコ
「いいから早く茹で終わって!!
うどんになるから早く!!」




いそいで
パスタを熱湯から救出して
ギリうどんに変身するのを
阻止する事が出来ましたアセアセ



ニコニコ
あのねぇーー
なんで【ゆで時間7分】が
2束だからって倍の時間になるのよ(笑)
じゃあさぁ
5束茹でたら35分だよ(笑)
うどん通り越しておしるこになるわぁ
【ゆで時間7分】は
何束茹でようが変わらないの
7分は7分なんだよ(笑)

上矢印教えながら
笑いが止まらなくて笑


次男ウシシもずっと笑ってて
てか
爆笑してて笑笑笑
次男はお料理が好きだから
通信高校に転校してから多少作る様になりました。



ニコ
そうなのかぁ〜
俺の中では完璧だったんだよ
しかも
気を利かせて2分少なくして
バッチリの作戦だと思ったのになぁ〜


最後まで意味わからんアホな奴タラー




その後長男ニコ
200gのパスタを完食して
菓子パンを食べて
何事も無かった様に
豚汁とエビフライと肉巻きかぼちゃフライを
食べてご飯をおかわり🍚してました完了



書いてるだけで胸焼け・・・魂





お兄ちゃん



やべーヤツですねあしあと





最後までお読み頂きありがとうございました
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝