こんにちは花



先日、親子遠足で動物園に行ってきましたひらめき



うちの子が通う保育園の遠足は現地集合、現地解散が基本💡



なので自転車🚲&電車を乗り継いで行ってきました



今年は長男と2人



超絶ママっ子な長男はご機嫌立ち上がる



ちょうど通勤ラッシュの時間帯で



満員電車はつらかったですが、何とか無事に着きましたニヤニヤ



9時すぎに集合して、クラスごとに回りました







キリン🦒に、レッサーパンダ、ゴリラ🦍



実は最近、iPhone15Proに替えたので



写真はバッチリでしたびっくりマーク



1時間ほどまわり、なんと10時にはお弁当の時間

え、さすがに早すぎん?



みんなと一緒に食べ、食べ終わったら解散で自由に散策スタイル指差し



毎年思うんですが、なんだか味気ないというか、、



参加していない子もちらほらいましたアセアセ



早々に食べ終わり、長男と2人で散策花



途中からおともだち親子と合流して回りましたびっくりマーク



早すぎるお昼ごはんでお腹がすいたので



途中、ゴリラのチョコチュロス 500円を購入🦍



普段は飛ばす、めだかやカメ🐢、カエル🐸までしーっかりみて満喫デレデレ



500円で楽しめる動物園はさすがですキメてる

団体割りで400円でしたが



最後は恒例のガチャガチャピンクハート



写真お借りしました!


2が出ていたので、長女の分と2回やりました



長男はホウシャガメととんかつ、長女はオオアリクイとえびふらいのしっぽが出ましたスター



どっちも可愛いウインク



長女も行きたかったようで



「あと何回寝たら動物園行く?」と聞いてきます



パパは「20回くらい!」と言っていたので



来月行くことになりそうですちゅー



ちなみに使った金額は



チュロス500円、ガチャガチャ400円×2



1300円でしたひらめき

チケットは事前に支払っています



お読みくださりありがとうございました飛び出すハート