こんばんは星



今日も夫がお休みひらめき



昨日から姪っ子甥っ子が泊まりに来ていましたびっくりマーク



姪っ子たちは早起きなので、うちの子たちもつられて朝6時起床泣き笑い



仕方なく起きて朝食にパンケーキ作り🥞



いちごとホイップ、シロップとチョコレートソースを出して自由にどうぞスタイルでデレデレ



今日は子どもたちのリクエストでリニア鉄道館へ🚃キラキラ



春休み期間中ですがそこまで混んでおらずひらめき



外国人の方がたくさんみえましたキメてる








ジオラマが凄かった指差しキラキラ

わたしジオラマとかミニチュアとか大好物ちゅー



24時間の風景なのでずーっと見ていられるデレデレ



特に夕方から夜にかけてが好きでした流れ星



新幹線や鉄道の展示があり実際に乗ったり



名前入りの切符を作って改札を通ったり



スタンプラリーをやったり



電車の乗り方や仕組みを学ぶこともでき、たくさん楽しめましたびっくりマーク



1回1000円のくじ引きを素通りしようとしたら



ドクターイエローとハヤブサのぬいぐるみが欲しいとうちの子が2人して泣き出しました滝汗



なだめているとインド?のご婦人が近づいてきてわが子の涙を指で拭ってよしよし泣き笑い



おぉ優しいびっくりマークビックリしたのか泣き止みましたひらめきキラキラ



とても素敵な方でしたニコニコ



しかし結局2人してくじ引きをやる羽目に、、、



ハズレなしだったのでそれぞれがドクターイエローとハヤブサのぬいぐるみGETしました〜びっくりマーク



使ったお金は



入館料3700円、くじ1000円×2、姪っ子にプリクラらしきもの?をねだられ700円



合計6400円でしたニヤニヤ



そのあとはサイゼリヤでランチ



3480円びっくりマークリーズナブルで助かりました



トータル9880円ひらめき



なんとか1万円以内におさめることができましたキラキラキラキラ



明日は予定なしなので、小学校までの道のりを歩いてみることにします花



お読みくださりありがとうございました飛び出すハート