こんにちは花



昨日からハッピーセットのカービィ第二弾だったので、今日のお昼はマックにしようと思っていたのですが、、、



まさかの初日お昼すぎには販売終了泣



は、早すぎる笑い泣き



そしてメルカリにカービィが溢れてるムキー



おもちゃはあくまでおまけなので絶対買いませんびっくりマーク本当に欲しい子どもが買えないのモヤ



さて、タイトルの件



最近、長女が『おねえさんだから1人で買い物行っていい?』とよく言います



うーん。。母的にはまだまだ心配不安



『ママが後ろからこっそりついて行ってもいい?』と聞くと



『えーしょうがないなぁ。いいよ。でも〇〇がお金払うからついてこないでね!』



と。裏のコンビニまではじめての1人でお買い物

わりとすぐ後ろをついていく母デレデレ振り向いたら一応隠れるフリニヤニヤ



我が子のことを知ってくれている店員さんがいて、誰もいないタイミングを狙ってレジへひらめき



店員さんに見守っていただいて無事会計終了ウインク



お金の計算はまだできませんが、セミセルフレジなので大丈夫でしたOK



店員さんもすっごくいい方でいつもわが子に声をかけてくれますデレデレ褒めてもらえて自信に繋がったみたいキラキラ



少しずつ成長してるなぁとしみじみ泣き笑い




ちゃんと弟の分のお菓子も買ってあげてたキューン



もうすぐ遠足があるので駄菓子屋でもお金の計算してみようと思いますOK



お読みくださりありがとうございました飛び出すハート