桃、また家族旅行?!



桃とたろじろくん、ご両親、お姉さんとその旦那さん、姪っ子ちゃんだって。


桃の泊まった宿気づき

台風で中止になったグランピングの代わりかな?



あれ?グランピングは翔くんも行く予定だったんだよね。



代わりの旅行なのにメンバー減ってるね泣き笑いもやもや
なんで今回はお留守番なんだろう?




で、踊り子号で温泉宿に向かいながら、子どもたちは楽しそうに外の景色を見ていたんだって。



桃は

電車の種類を全然教えてないから、

「トーマス!」とか、「みどりの新幹線!」とか、「あおいでんしゃ!」とか言ってたよ。


そろそろ電車の名前もちゃんと教えるべきかな。(その前に私が勉強せねば)



って言ってたね。




たろじろくんって電車好きじゃなかった?プラレールもハマってたよね。




2,3歳の電車好きな子って絵本もたくさん読みたがるし、、、




桃も事前に勉強しなくても、毎日読み聞かせてたら自然に覚えちゃうよね。。。




普段読んであげてないのかな赤ちゃんぴえん???


桃の服気づき