桃クロちゃんねる見てみたよ。



たろくんじろくんのほのぼのお昼ご飯編。



2,3歳になった2人だけど、相変わらず朝寝をして、起きたらご飯らしい。



3歳で朝寝出来るんだね、凄いよね。気づき




朝食7時、昼食14時、夕食18時なんだって、ビックリ。



大人たちは毎食違う時間?泣き笑い




で、ご飯はいつもの炒飯と味噌汁、ブロッコリー、トマトだって。



いつもは炒飯お皿にどーん!だったんだけど、



翔くんが何やら勉強していて、小さいおにぎりにした方が子どもは食事中に飽きない!と教えてくれたんだって。



ん、、?小さいおにぎり、、、ではなく


大きいおにぎり2つどーん!!だったね。



結局崩して食べてたね。




食事の最後に


ごちそうさまをせずにお皿を下げるたろくん。



ご飯を残したじろくんにも「じじ〜、お皿持ってきて!」と持って来させる桃。



案の定、皿ごと落とす2歳なったばかりのじろくん。



クロは「え、大丈夫なの?そりゃそうだよな。」



と突っ込み。

イベントバナー

 

うんうん。無理だよね。
お皿が足に落ちたりしたら危なかったね。



桃って子ども達にも陶器のお皿使いたいみたいだし。



残ったご飯のお皿片付けさせるよりも、「いただきます。」「ごちそうさまでした。」って食事の挨拶から出来るようにした方が良いかもだねキメてる

初回お得にオーガニック野菜気づき


冷凍庫に必須のお肉気づき