せあらちゃん、保育園の遠足で?ドイツ村に行ったんだって。



息子さんが自由な行動をするので困っているみたいだよ。



興味があればそこから動かなかったり、ふらっとどこかに行っちゃったり。




お母さんがついてくると思っている、、?
自分が操作されている??
と考えると、腹が立ってしまったんだって。




だから迷子に遭って、痛い目を見た方が良いのでは?って考えたらしいよ。




迷子(1人)にさせて、息子さんの行動を観察してたんだけど、、



結果は10分間、泣きもせず、ずっと探索してたらしい。

イベントバナー

 


その様子を動画に撮ってたけど、せあらちゃんから結構距離あったし、危険じゃない?




車道に行きそうな時は行かないよう声を掛けたって言ってたけど、、、




車が通るところだったの?!?




車通り、人通りも結構あるところに、2歳の子が1人で居たらビックリしちゃうね。




誘拐や、何かあったら助けられない距離だし、危険なことはやめた方が良いんじゃないかな?




オンラインサロンで子育て論を発信してると言っていたけど、、この行動は大丈夫そう?




せあらちゃんの子どもたち、電動自転車から落ちて額を切ってしまったり、ベビーカーから落ちて頭を打ったり、怪我が多いイメージ。。。




子どもたちに危険がないと良いよね、、。



子育て論、気になるなー不安

せあらちゃんオススメの秋川牧園気づき


オーガニック野菜気づき


お弁当や忙しい日に最適気づき
リピーターです気づき
オーガニックコットンパジャマも気になる気づき