桃、子どもたちにプラレールをプレゼントしたら、寝ても覚めても夢中で遊んでて、夕飯も食べないって困ってたね。



正直しんどい、、、。って桃言ってたね。




じろくんへの声掛けは「じー、ご飯だよー!ご飯ー!ごーはーんー」ってひたすら繰り返してたね。




じろくんはイヤイヤ言ってたね。




あんなに繰り返して言われたら余計嫌かも泣き笑い




シーのトイストーリーマニアに乗った後も



桃は


じーが最後サングラスを手放すのがいやで、5分くらい手こずりました。笑


無理やり奪わず、自分から楽しく手放す方向へ誘導するのがポイントなんだけど、これがなかなか難しい。「3、2、1で一緒に入れてみよっか!せーのっ!」とかいくらやっても、うまくいかない時はうまくいかない。けど、急にコロッと気分変わったりするから、とにかく辛抱!笑





って言ってたよね。




今回のプラレールも無理やり奪わず、自分から楽しく手放す方向へ誘導する。とにかく辛抱!




を実践すれば良かったのにね。





この時は余裕がなかったのかな、、?




あと、



3歳になったたろは、ほとんどこーゆーことはなくなったから、本当にこの1年の差ってすごいね!!!



って最近良く言ってたよね。



桃はイヤイヤされたり、泣かれたりするのが本当にしんどいんだろうなぁ。



だからってお気に入りのおもちゃを隠されないと良いけど、、、。




近頃はじろくんが大変って思ってるんだろうな〜。
イベントバナー


去年まではじろくんが可愛い〜癒し〜って言ってたのにね。

たろじろくんの服気づき