せあらちゃん、またやらかしちゃったみたい。



家族旅行で温泉旅館に泊まったんだけど、朝起きたら家族みんな身体に赤い発疹が出来てたらしい。


トコジラミじゃないか?って旅館に尋ねたら

「前日泊まっていた方は何もなく、布団も替えている。トコジラミは赤黒くなるので違います。」



と断言されたらしい。


せあらちゃんは

前日泊まっていた方は何も関係ない!と思ったようで保健所に相談することを勧めたらしい。。



で、翌日は別の宿に泊まって宿の紹介もしてたんだって。



せあらちゃんのブログを読んだ読者がその別の宿に、トコジラミの件で問い合わせをしてしまっていたらしい。




せあらちゃんブログでは

トコジラミの件で関係のない宿に問い合わせすることはやめて下さい。

診断結果が分かったら必ず報告しますって言ってたね。




うん、、、



皮膚科に行って、診断が出たらブログに書いた方が良かったよね。



せあらちゃんは読者からの情報が欲しかったらしいけど、オフィシャルブログで情報集める内容ではなかったね、、。




今回トラブルのあった旅館も特定されたら風評被害だし、読者が勘違いして問い合わせた別の旅館もかなり迷惑、、、




後先考えずに先走っちゃう所あるよね悲しい




それとも、、、敢えての炎上なのか?!笑

せあらちゃんに教えてもらった秋川牧園気づきお弁当や忙しい時に重宝してます気づき


子どもに食べさせたい無添加野菜気づき



これからもためになる情報を期待したいね目がハート拍手