踏んだり蹴ったり・・・骨折したり・・・ | Re′on日記*子育て帳*

踏んだり蹴ったり・・・骨折したり・・・

やっと、立ち上がりかけたのに、

自分は生きちゃだめなのか・・・とさえ思うくらいに、どん底。


今も、ひとりぼっちの時は、何もかもが嫌になる。


先週、車の調子が再び悪くて、小雨の中、自転車で通勤していた。

車道の左端を走っていたら、左に寄せて止まる車がいて、

それを避けるために、歩道に入ったら、(歩行者はいなかったので)

車道と歩道の段差に、車輪が横滑りして、自転車から放り出されてしまった・・・


恥ずかしくて、急いで立ち上がったとき、右足に激痛が走って、

足を引きずりながら、荷物を拾って、

職場に近い場所だったので、自転車を押して歩いた。

痛くて、恥ずかしくて、情けなかった。

職場に着いたときは、

右足首がみるみる腫れて、痛くて靴すらはけなかった。


職場の人に病院に連れられていったけど、

朝の9時半に受付して、診てもらえたのは、夕方4時。

途中、ひどい内出血のせいか、貧血で、

車椅子に座っているのに、吐き気と涙が出てきて、

予約待ちでほかに待っている人たちが、

「この子を先にみてあげて」

って言ってくれたり・・・・・

朝から冷やせてない状態で放置された足はすごく腫れてて、

レントゲンも何枚も撮られた。

労災扱いにするために、100%の前払い。

結局職場の人が立て替えてくれたけど、その人の時間も奪ってしまったことに、

申し訳なくて仕方ない。


結局足首の骨にひびが入っていて、ギブスシャーレを包帯で固定し、松葉杖での生活。

ひびに別の衝撃が入って、割れてしまったら、それこそ入院だから、

今は安静にすべきということで・・・・

仕事にもいけなくて、

長男にご飯作ってもらう状態。


情けなくて、情けなくて・・・

車の修理もどうしよう・・・

エンジンオイルの交換だけでいいならいいのに・・・・

がんばっても、がんばっても、前に進めてない。

進んでも、つまづいて、進めなくなって、苦しい・・・

不安で不安でいっぱい。

それでも明日が来ることが今は何でこんなに怖いのかな・・・