減額の理由 | Re′on日記*子育て帳*

減額の理由

勝手に減額された養育費。


履行勧告していたんですが、その後の連絡が裁判所からきました。


理由を簡潔にいうと、

「転勤して、給料がさがったので、お金がないから」


・離島勤務ではなくなったために、3万5千円の僻地手当てがなくなった。

・出向したことで、1万減った。

・扶養がなくなったので、ボーナスが33~34万になった。

・現在の手取りは13万。

・社宅のお金が天引きではなくなった。


いやいやいやいやいや・・・・


僻地手当てはわかる。

ボーナスが多少減るのはわかるけど、

月々9万がきついなら、6万とかにして、払えなかった分を

ボーナス払いにするとかできないのかときいたら、

できないらしい。

今までも、ボーナスで補填しながらやってきたから無理だと。


そりゃあ、ヤツの金銭感覚で、飲み屋通いやキャバ通いしてたら、足りないとは思うよ?

履行勧告では、言葉だけ、電話だけのやりとりなんかな?

資料の提出とかもとめないのかな?

私は、裁判所がいう、ヤツの発言が信じられない。

どんなやりくりしてるの?

手取り13万って、うそでしょ?

なんで初任給なみに下がるの??


元旦那の年齢での平均給料は20万を越える。

どこか、別口座に天引きで移しているものがあって、メイン口座に入るのが13万とか?

大体、社宅の家賃が天引きじゃないとかありえんでしょ。

当時の奥様友達に確認しても、やっぱり今も天引きだって。


こりゃあ、強制執行してもらって、

払える分をきっちり払ってもらうべきなのかな?

もし、本当に13万だとして、その2分の1までは差し押さえできるのかな??


勝手に減額されて、それを受け入れて、

例え、ヤツの給料がちゃんとあがっても、増えても、何もできないから、

ずっと一人あたり1万5千円を受け取り続けるのか・・・・


それとも、強制執行して、

職場にばれようと、相手の生活の維持が保たれる範囲で

差し押さえを続けていくか・・・

どうするか、迷っています。


だれか詳しい方、情報求む!!