1日大家族 | Re′on日記*子育て帳*

1日大家族

この土日は、職場のキャンプの予定だったのですが、

あいにくの台風で、あえなく中止・・・


子供達もがっかりしてるけど、

おうちで、缶詰だな~って思っていたんだけど、

職場のキャンプにいくはずだった人たちが、

「一緒にどっかいく~?」

ということで、

4家族プラス独り身2名で、

大阪のアミューズメント施設まで~車DASH!


ほとんど台風の雨もなく、

若干風が強いくらい??


子供連れでも、うちの次男とか、めちゃくちゃかわいがってくれて、

娘も、長男も、よそのお子チャまたちと、ワイワイ遊べて、

とっても楽しかったみたい。

職場の人(パパさん)たちも、子供達と遊んでくれて、

代理パパやってくれました~

シンママファミリーも参加してて、

10年以上ぶりに、友達とプリクラとかとったりしたり、

子供から目を離しても、

わが子同然のように、自然と目や手をかけてくれて、

安心して遊べて、

何もいわなくても、当たり前のようにしてくれて、

すごく、楽しくて・・・


夜は、焼肉に連れて行ってくれて、

子供達のご飯のお世話を、当然のように見てくれて、

内心、すっごく泣きそうだった。


あこがれていた光景が、すぐ目の前にあることに、ちょっと感動。


本当に、感謝感激。


こういう子煩悩な人なら、再婚もありだな~って一瞬思ったよ~苦笑


次男が、かまってもらえるのがうれしくて、

自分からちょっかい出してるのとかみると、

パパがいたらこんな感じなんだろうな~ってかってに妄想にかっ


楽しい一日で、帰りには、

娘が、トイレに行きたい&眠たい&まだ遊びたい・・・ということで、大泣きしょぼん

それにつられて、次男も泣くし、

泣き止ませるために

「またみんなで遊ぼうね」

というと、

娘は「明日?」

次男は「パパ?」

っていうし・・・・


ん。楽しかったねドキドキ


また、遊んでもらえたら、遊んでもらおうねドキドキ