おそるべし★いやがらせ?! | Re′on日記*子育て帳*

おそるべし★いやがらせ?!

元旦那から、荷物が届きました。


相変わらず、ばあばの家に。

しかも、名義がわたし宛なんだけど、旧姓。


離婚して、子供のために、旧姓には戻らなかった私。

離婚後2ヶ月で、元旦那宛に引越しするので、

荷物を送って欲しいむねを手紙に書き、

新しい引越し先も、名前も書いていたのに・・・

そして、その手紙から数ヶ月たって、ようやく荷物が届いたんだけど、

(元旦那の親に、荷物送るように促してほしいって手紙書いてからだけど)

(おまけに、送って欲しいものリストの半分は送ってこず、必要のないものや、元旦那のものとか送ってきた)

その後も送り漏れていたものがダンボール3箱送られてきて、

しかも、ばあばの家あて。

この前まで新しい住所に送ってきたばっかだぞ?

そのときは、結婚後の姓で送られてきて、

今回は、またばあばの住所に、しかも旧姓で。


どんだけ・・・


私のこと、早く忘れたくて、

私が旧姓に戻らなかったことも忘れた?

毎月私名義の口座あてに入金してるのに??

その入金も、締め切り日のぎりぎりの時間までねばってるしヽ((◎д◎ ))ゝ


そして、ダンボールの中身は、

ロッカークローゼットの中のコート類。全部私のもの。

もちろん、激しいかびのにおい。

おまけに、コートとかなのに、ぐちゃぐちゃに投入。

二十歳の成人式に着た思い出の服も。


それに、子供達のことを触れたりする、手紙なんかもないしね。

送るっていう連絡もないしね。


さすが!モラ!!!

常識はずれ!!!

おみごと~

ってくらい、社会人的常識もないのやね~



相変わらず、あきれるわ~

子供にはちゃんと、物を人に送るときは、ちゃんと連絡するか、

びっくりさせたいときには、ちゃんと中に手紙を同封するんだよ。って教えなきゃな。


それにしても、忘れてきた子供の服とか、写真とかは・・・

送ってくる気ないんかな~

お弁当のゴムバンド忘れてきちゃったんだけど・・・って、あてにはしてないけどね★


もうすぐ、うちのメンズの誕生日くるんだけど、

なんかアクションしてくるのかな~

あったとしても、電話かな~

なかったとしても、忘れてるかもね。

子供からの年賀状の返事も、ないしね。

子供達の成長の様子くらいは送ろうと思うけど、どうか?

ていう質問も、沈黙したままだしね。

いらないの?!ってびっくりしたけどね~

「会わなきゃ意味無い」っていうんだろうな~

無責任&無神経&無関心&無計画でできてるような人に、

会わせられないのにな。

そこ改善してくれたら会わせるといっても、

できないらしいし、あっさり引き下がってさ。

情熱や熱意や誠意は無いんだな~

(いくら真面目でも、そこが欠落してる人には要注意ですよ!!)



未だ男性不信の私。

夏だから仕方ないんだけど、

来客者の強烈な体臭に、激しい吐き気とめまいに、

心の中で、「やっぱ、むり~~」って叫んでた。

おまけに、今日は、法律がおかしい!って文句いう人いたし・・・

私に言われてもね?

てゆうか、最初に、こうですよって案内してたじゃん?

それ知ってて、結果それに合致しなくなるからって、

どうにかしろっていわれてもね?

パートの私に何ができる??

おまけに、

法律に従った規則でやってるのにさ、

全国共通なのにさ、

「うちのところでは、こういう扱いなんです」

って言い切っちゃった人もいて、

恐ろしい・・・

正々堂々いいきる潔さはすごいけど・・・

赤っ恥だよ?


まぁ、男性全てを否定する気はさらさらないし、

自分の男運のなさは自覚&実証済みだけど・・・

今日はついてない日だな(@ ̄Д ̄@;)