ガールズナイト☆ | Re′on日記*子育て帳*

ガールズナイト☆

うちのメンズはブツブツで、ばあばのお家に隔離してもらっているので、

今日は、はじめてかも?!

娘と二人きりの夜です。


次男のブツブツは、手足口病を引き起こす複数のウイルスの中で、

凶悪なウイルスだったようで、

痙攣止めの薬をもらうのと、

長男の受診も兼ねて、ばあばに連れて行ってもらっていたのですが、

小児科の先生も

「こんなひどいの見たことない。」

ということで、手足口病じゃなかったらいけないからということで、

皮膚科に行って来たらしく・・・・

でも、結局手足口病だったんですけどねあせる


次男のウイルスがもしも私に感染したら・・・

仕事できないですからね~


やはり、あれだけブツブツだと、相手に不快を与えてしまうし・・・



そのためにも、ばあばが体調完璧じゃなくても、

面倒みてくれて・・・感謝してもしたりないしょぼん


長男は症状が軽いので、

病院からは、学校に行く許可がおりているのはいるんですが、

手や足の裏にできたブツが痛いらしく、歩くと痛いらしいので、

もう少し安静にしてもらいます。


もしかしたら、出産して入院してた時以来かもしれない、

娘との時間。

娘がずっと笑顔で、

いつも、お願いしても「いや」なんて言わなくて、

泣きそうな顔しているのに、

今日は普通に、「いや~」って明るく笑って、

「え~~」っていうと、

「ぎゃははは~」

って笑って、お願いをきいてくれる。

長男は、「おいしい?」って聞いても、

恥ずかしがって返事しないけど、

娘は、嬉しそうに「おいし~!!」って言ってくれる。

今日は夕飯を一緒に作って、

明日プールだから、はじめてのスクール水着の着方確認して、

「おかあさんと寝るの!お母さんが寝るとき声かけてね!先に寝とくから」

だってにひひ


貴重な時間になりました。


でも、うちのかわいいメンズたちも、

はやくイボイボの呪いが解けますようにsao☆