久しぶりのCUT☆ | Re′on日記*子育て帳*

久しぶりのCUT☆

こっちに引っ越してきて、10ヶ月。

引っ越してきたときに、気分転換に美容院に行くことにして、

自分が男性不信で、触られることに嫌悪感をもっていることを知って・・・10ヶ月。


男性のスタッフって、いまどきどこの美容院でも当たり前。

金銭的なこともだけど、

やっぱり怖くて、行きたいけれど敬遠してた・・・


この10ヶ月は、半端ない抜け毛で、

そろそろ生えてきた毛がもさもさしてきて、やっぱり不快感。


割引券をもらっていた、新しい美容室に行ってみることにしました。



そしたら、受付は若い男の子だし・・・

その時点でなんだか胃が鳥肌たつ感じ。


仕事で、職場には男性もいるし、

老若男女と会話をしているから、多少いけると思ってたんだけどな・・・


でも、ガマン。ガマン。



担当は女性だったことに、ほっとしつつ、

すぐ、シャンプーが男の人~~ガクリ

前もって言うべきだったかな~と後悔してもあとのまつりだし、

なにより、忙しいスタッフの流れに水を注すのもどうかと思ってしまい、

ガマン。ガマン。。。

この男の子は悪くないんだもんね。


で、始まったカットなんだけど、

えりあしの生え変わりの髪が短すぎて、

希望の髪形にできない。

んで、産後で、襟足がここまで抜ける人ってあんまり居ないらしい・・

結婚生活・離婚のストレス半端なしあせる

カットしてくれた女性もシングルだったので、

話もしやすくて、

希望の髪形にはもうすこし髪を伸ばさないとできないのに、

髪をこてで巻いてくれて、

嬉しかったです!


とってもいい気分転換できました。


今度はお小遣いためて、パーマしたいな~