GW後半☆2011 | Re′on日記*子育て帳*

GW後半☆2011

GWは、じいじ&ばあばと一緒に大阪まで電車


電車で1時間。


区間内の電車乗り放題、市内の地下鉄&バス乗り放題。

おまけに海遊館の入場チケット付で、大阪市内の観光地の利用割引付の、

大阪回遊切符でお得に遊び倒してきました音譜


まずは、海遊館海遊館


GWは、いつもより開館時間が早いことはチェック済みなので、

朝からお出かけしたおかげで、

並ばずに入れました~~ラブラブ


10年近くぶりの海遊館。

こんなに、水槽狭かった??



Re′on日記*子育て帳*

Re′on日記*子育て帳*

じんべいざめの前に、邪魔が~~

相変わらず写真の腕悪くて・・・ガーン

Re′on日記*子育て帳*

アンガールズの田中さんがいっぱい・・・って思ったの、私だけ?!


午前中、水族館を満喫して、

初めてサメとか、エイに触って、

めっちゃ楽しかった~~合格

外に出たら、整理券配ってるし、すごい列だし、

朝一番で来て正解だったね~~

って。

でも、せっかく大阪きたんだから、おいしいもの食べたいとおもってたら・・・

すごい人・・・

結局、フードコートで食べちゃったあせる

しかも、注文一つ多いし・・・。


腹ごしらえした後は、

まだ時間あるし、せっかくだし、

動物園に!!

動物園は子供料金かからないし、

大人の料金も切符のおかげで割引だし。

もちろん電車代も気にしなくていいし~


10年近く前にきたときは、がらがらだった動物園も、

流石GW・・・・すごい人でした。

子供よりも、大人のほうが多い気がした・・・

動物も、大人のほうが人垣をかきわけてくるし、

押されるし、蹴られるし、踏まれるし・・・


かなりの距離歩いたな~~

って思いながらも、せっかくなので、もう少し大阪を堪能しよう。

子供達に見せてあげなきゃ~って観光へ走る人

まずは、新世界の、町並みから、通天閣通天閣

街中には金色のびりけんさんがいたるところにあるし、

「前はなかったよね~」

っていいながら、駅のばしょを迷いながら、

次は難波へ。


さすが難波・・・広すぎて、多すぎて、なにがなんだかわけわかんない。

人もすごくて、見るとこ多すぎ。

お店も、やたら「なんば」ついてて、どれがどれかわかんない。

行きたい店がどこの中にあるか、もうわかんない。

とりあえず、道頓堀のグリコの看板をみて、

かに道楽の看板見て、

かにが全て「タカアシガニ」になってしまった長男のためにも、

いつかカニを食べさせなきゃだな~って思いながら、

商店街を歩き、早めの夕飯・・・居酒屋で。


かなり歩いた1日でした。

帰り着いたときは8時。

まるまる12時間遊んだおかげで、足がぷるぷる・・・

子供達は大人でもかなりしんどいのに、

まだまだ元気。

一度も「きつい」って言わなくて、

楽しんでくれたみたいで、よかった~


次はいつになるかわからないけど、

また小旅行行こうね。


次男をだっこしたり、世話をやいてくれたじいじ&ばあばにも感謝ドキドキ