GW前半☆2011 | Re′on日記*子育て帳*

GW前半☆2011

GWの中日の平日はあんまりの仕事の過密度で、休みをとるなんてできないし、

カレンダーどうりの稼動。


なので、前半3日の初日は、

朝からパンを焼いて、

お昼はおにぎりを子供達の目の前で握って、

おすし屋さんならぬ、おにぎり屋さんおにぎり音譜

「次は何にしますか~」

男の子「うめ~」

女の子「具無し~」

てなかんじで、意外と盛り上がる、おにぎり屋さんおにぎり

普通に梅と昆布とおかかしか準備してないのに苦笑

午後からは、保育園が衣替えで半袖なので、

服を買いに。


翌日は、

次男が内科健診のときお休みしてたから、

保育園から、指定の病院に行くように言われてたので、

行こうと電話したら、50人以上待ち汗

なので、午後からってことで、

電車でお出かけすることに。

子供3人を連れて、電車に乗って、1300年前にタイムスリップSkype


Re′on日記*子育て帳*-110430_111520.jpg

大和人のきれいなおね~さん。



Re′on日記*子育て帳*-110430_112724.jpg
太極殿


Re′on日記*子育て帳*-110430_113258.jpg

高見座

太極殿の中にあって、天皇が座すところですよ~

太極殿の向かいには、朱雀門があるんでるが、

その前を、電車が走る・・・

太古と今が交差する感じで、不思議な光景でした。

人はそんなに多くは無いけれど、

けっこうな距離を歩くので、子供達は疲れたようです。


お目当ての、せんとくんには会えなかったんですけどね、

近くのデパートの屋上で追いかけっこさせられました・・・・

疲れたんじゃないの?!って思いながら・・・


帰りは小児科で次男の内科健診を受けて、

帰宅~~


車がなくても、

シングルで子供3人いても、

それを理由に、休日引きこもりは嫌だし、

子供達にいろんな経験させてみたい。

お金が必要なものは、ちゃんとその目的で貯めて使う!

なるべく、お金が必要じゃないものをみつけるようにはしてるんですけどねあせる

今回のお祭りも入場料無料ですしにひひ


後半は、思い切って遠出してみますラブラブ

今日はゆっくりおうちのお片づけに専念!

雨だしね。