面会 | Re′on日記*子育て帳*

面会

元旦那から突然届いたメール・・・


『ゴールデンウィークに子供達に会いに行こうと考えています。

いつが都合がいいでしょうか?』



いつでも都合悪いです。



そう、そっこーで返したかった。

悩んで、念のため子供達に聞いてみた。

「お父さんが会いたいって言ってるけど、どうする?」


長男は、

「会いたくない」

そう、即返事。

娘は、

「お兄ちゃんと一緒に、お父さんに会いたい」


でも・・・やっぱり、子供達の本心は、「お父さんに会いたい」なんだよね。

私に気を使って言ってくれてる。


ばあば達が、私の代わりに子供達を元旦那に会わせてくれる・・・

私自信、元旦那に会うなんてできない。


だけど・・・

私は・・・・

会わせたくない。

子供達に、いっしょに「お父さん」を嫌いになってほしい。


一生懸命やってきたつもりでも、子供達は帰ってくる、

でも・・・・・

お父さんに会える喜びの、笑顔が・・・・・・・・・痛い。


自己満足のために、子供達の気持ち犠牲にしてしまいたい気持ちが、

いっぱい出てくる。


なんでこんなに辛いのかな?

元旦那が、少しでも誤ってくれたら、開放されるのかな?



あと何回こんな思いを繰り返さなきゃいけないんだろう・・・



GW・・・子供達は10ヶ月ぶりに元旦那に会い、言葉を交わす・・・

子供達は、笑顔で私の元に、帰ってきてくれるのかな・・・・