初めての小学校の参観日 | Re′on日記*子育て帳*

初めての小学校の参観日

先日、参観日でした。

インフルエンザがようやく落ち着き、

病院で許可をもらっての通学音譜



午後からは参観日でした。


子供のころから、参観日はお母さんは小奇麗な格好で来るもの。

そう思っていたのに、

この辺は、超ラフ。

ジーンズのお母さんが多いあせる



で、授業は、国語なのに、関西弁のイントネーションで教科書を読む。

とっても驚きでした。

教科書の読み方って標準語で習ってたきがする・・・

広島も長崎も私が子供のころはそうでした。

長男は、九州生活が兄弟の中でも長いので、

まだまだ関西弁のイントネーション、つかめていません。


久しぶりの学校だったせいか、

手は挙げないし、声は小さいし、

見ていてイライラ・・・・


なんだか残念な参観日でした。