ロタ感染・・・ | Re′on日記*子育て帳*

ロタ感染・・・

この前のブログで予告したとおり?というか・・・


ありがたくないんですけど・・・・。



長男がインフルエンザで、

娘と次男がばあばのおうちに避難していたんですが・・・・

昨日の夜から次男が嘔吐したらしく・・・

長男インフルが分かった時点で、お休みを今日に変更していた私は、

熱が微熱続きの長男をお留守番させて、

朝の時点でも、嘔吐がとまらない次男をばあばの車で乗せてもらい、

病院へ・・・

便秘だったせいか、なかなか下痢がでないので、

違う病気なのかも・・・・

なんて、一抹の不安を感じていましたが、

浣腸されて、でてきたのは・・・

「あ~~~やっぱり?」

的な、病気のうんち・・・。

だよね~~~って、ちょっと、ほ。


出てきたものも、検査してもらって、

ばっちり、

「うん、ロタだね~~~」

だって。

「困るな~こんなにはやられちゃ~」

(うん、私も困ってるよ。先生。)

ノロよりもロタのほうが、感知するまで時間がかかるらしい。

家には未だ熱が下がりきらない、長男がいるし、

ばあば&じいじにこのまま次男をみてもらわないといけない。

ロタウイルス感染中なのに、インフルエンザにまで感染したら?

そんなの怖すぎ。

まだ次男は1歳8ヶ月。

熱性けいれんもおこしたばっかり。


病院に帰ってからは、ぐったり寝てるし、

全然いつもの元気ない。

側に居てあげたくても、できない。

すっかり、じいじっこで、じいじ大好きで、次男的にはじいじの側のほうが楽しそうだな・・・

なんて、考えちゃうけど、

迷惑いっぱいかけちゃうんだけど、

やっぱり次男がまた痙攣起こしたら・・・それがかわいそうだし、

今はじいじたちにどっぷり頼るしかない。


娘もインフルになったら、それこそ1週間くらい休みが必要になる。

そうなったら、来月の生活が大変になる。

だから、次男と一緒にみてもらってる。


うぅ。。。病気っていやだ~