インフルB | Re′on日記*子育て帳*

インフルB

長男がインフルエンザB型にかかってしまいました。


熱があったのは木曜日の夜。

頭痛と脚の痛みを訴えていたんですけど、

朝には熱が下がって、学校に行きたいという本人の意思で、

学校に行かせちゃいましたガクリ


学童から、熱が38度あるから迎えに来て欲しいと連絡があり、

しかも、インフルエンザで学童もお休みがでている。といわれ、

ばあばに頼んで、お迎え&病院へ。



そしたら、インフルエンザB型ということ・・・・。

次男が熱性痙攣をこの1月にインフルで起こしたばかりで、

隔離することをすすめられ、

次男と娘がばあばのおうちにお泊り。

私は長男と二人きりです。


次男にもうつらずに、早く完治しますように。


先月、隣の市ではやっていたので、

それが今ごろこっちでも流行だしたようですね・・・

次にはやるのは、吐き下しか?!