やっと・・・ | Re′on日記*子育て帳*

やっと・・・

元旦那から荷物が届きました。


2月の2回目の約束の日から、何度問い合わせても無視され、

元旦那の異動もないみたいだし、

元旦那のお母さん、元お義母さん(苦笑)に、催促の手紙を書いて、

先週ようやく、2日の午前中に届くと連絡があり、

ばあばも手伝いに来てくれて、

朝早くからスタンバイ。


でも・・・・午前中も、もう終わろうというのに、荷物が届かなくて、

「どんだけ嫌がらせなん・・・」

元旦那に運送会社と伝票番号を問い合わせ、

それを元に、運送会社に問い合わせたら、

「午後からの配送になってます」って・・・・

元旦那は、「午前」の指定をしたというし・・・


そして、午後一で配達してもらったんだけど、

オーブンレンジも、精密機械も剥きだしのまま・・・

梱包されてないし・・・

ダンボールをあけてみたら、

ガラス製品は梱包されず、

子供達が拾った貝殻のびんは、ふたもされず、入れられていて、

中で貝殻が散乱してるし、桜貝とかはもう粉々で、危険。

おまけに、資源ごみ用にまとめていて、

ゴミの日に出しておいてと、家を出る前に頼んでいた、

古着や、燃えないごみ袋にはいったゴミまで送ってくる始末・・・


独身時代から、長崎で3年使っていた、壊れたブラウン管テレビまで。



そして、送って欲しいものリストに入れていた、

祖母の形見や、子供のアルバム・・・・

それは送られてきてないし・・・。


いろんなものがホコリまみれで、

私たちが出て行ったまま、干されもせず、圧縮袋に入れられて、

かびくさい布団たち・・・・

網の破れた虫取り網。


最期までありえない。


きっと、少しも荷造りせず、

手紙が届いたことで、あわてて親といっしょにしたんだな・・・って思う有様。


子供達に本当に会いたいって思ってるのかな?

子供達も呆れてました。

待ちわびた結果がこれ。

自転車や三輪車は届かない。

頼んでいたわけじゃないけど、子供達はどこか期待してた。

入学祝も、手紙の一つも無くて、

長男が、描いた、おとうさんへの絵も、送ってきた。


もう一度、子供の写真や、祖母の形見を送るようにメールしたけど、無視。


どこまでも、人の気持ちを踏みにじる。

元旦那による同じような被害者がこれからでないことを祈ります。