入園・入学準備 | Re′on日記*子育て帳*

入園・入学準備

♪か~さんは~ よなべ~をして~~音譜


ってかんじで、今日・・・いや昨日から入園・入学準備におわれてます・・・ドクロ

めでたいんだけど、

めでたいことなんだけど・・・

手・・・痛いしょぼん

ついでに、財布も痛い。

月曜日の保育用品支払ったら、生活費ピンチドンッ

どうか、病気して、医療費がかかりませんようにお願い


さすがに、三人いっぺんの準備は、しんどいわ~~ショック



それでも、少しずつ準備したかったんだけど、

結局、ぐだぐだとしてしまい・・・・

昼間子供達をばあばがみていてくれたから、はかどったものの、

完成できず・・・子供達寝てからだな~って思ったら、

次男がばあばのおうちにお泊りしてくれるおかげで、

作業がすすみました~~~


で、あとちょっと作業は残ってるけど、

完成したものはこちら・・・・



Re′on日記*子育て帳*-110327_024509_ed.jpg
次男用のパジャマ袋と、給食袋。

小さいから、こういうちょっとかわいい系でもOKなのが、うれしい。

長男には、こうはいかないからなぁ・・・



Re′on日記*子育て帳*-110327_024604_ed.jpg

娘用のパジャマ袋と給食袋と、歯ブラシ袋。



Re′on日記*子育て帳*-110327_024715.jpg
娘用の着替え袋と長男の給食袋【大】。


女の子用は、やっぱりいろいろと手を加えてしまう・・・。

男の子用はいつも悩みます・・・。

長男のは、小さいころに履いていた、破れたズボンのワッペン使って再利用して、

次男の車のワッペンは、ばあばが私が小さいころに買って、大事に使わず・・・

タンスの肥やしになっていたものを受け継いで、

こうして次男の持ち物に無事に(?)なりました~~~

でも、ちょっと、寂しい気がするから、アンパンマンのネームホルダーでも作るかな~~~


後は、長男のリュックだけだ~~

あ・・・名前つけもあるんだった・・・。

まぁ・・・あとは明日以降ということで。