卒園式 | Re′on日記*子育て帳*

卒園式

今日は、長男の卒園式でした。


おまけに、娘&次男の保育園の説明会・・・・・・ダブルブッキングです・・・・・・・影。汗


保育園のほうは、ばあばに行ってもらうことに。



卒園式・・・一つの区切りですよね。


あーこんなに大きくなったんだな~

いよいよ小学生だな~


そう感じました。



こころのねっこっていう歌を、子供達が歌うとき、

涙こみあげちゃうしあせる


でも、式が終わって、携帯を確認したら、

ばあばからヘルプの連絡が・・・・


一人で子供二人分の書類の記入や、

保育用品の申し込みに、いっぱいいっぱいになったらしく・・・



式後も、写真撮影や、クラスでのお別れ・・・

まだまだ帰れない。

でも、長男にはもうしわけないけど、

写真撮影だけ終わって、

クラスに移動した後、

先生にお願いして、途中だけど、

みんなにお別れさえゆえてないし、

お友達との写真も撮れなかったし、

また小学校、一緒だし~~~~


って、急いで保育園に移動~。

ばたばたな午前中だったけど、

なんとか無事終了~


風邪気味だった、長男は夕方から発熱ですガーン


子供の成長の節目節目って、やっぱり感動します。

また来月の入学式は泣けるんだろうな~

その前には、保育園の入園式だわw

体一つ、がんばりますグー