auデビュー | Re′on日記*子育て帳*

auデビュー

携帯を持つようになってから、ドコモ派だった私・・・。


でも、長男が小学校に入学するし、

私が働いているから、学童に入るし、

学童は子供だけの集団下校・・・


そこで、気になってた、auのマモリーノ。


今日お買い物してたら、数量限定0円で販売してたの。


気になっていた、親が他社でもいいのか・・・

それでもいいんだけど、

親もauだと、通話料無料だし、メールも無料だし、

月々も両方とも基本料1000円未満。

で、よくできてるな~~~と感心したけど、

サブ携帯として、auの携帯を持つことを提案されました。

機種代金0円もあるしね。


っていうことで、購入しました。マモリーノ!!(事務手数料だけ)



セコムが来るっていうのを売りにしてるけど、

よくよく読めば、

セコムが駆けつけたら、1時間1万だって。

セコムに電話するのもお金かかるし、

でも、ブザーがなれば、自動的に親の携帯に現在地のメール届くし、

サブの携帯だから、それをみながら警察に電話することもできるし、

安心を買った気分です。



思い切ったのは、小さい子供を対象にした露出狂の不審者情報のせい。

ちょうど地震と同じ日だったので、

逮捕されたのかとかそういう情報がニュースにならないので、

不安はつきもの。

仕事をしていると、普通に生活していては気づかない、

非常識、常識外の行動を平然と行う人・・・

そういう人を目の当たりにして、

怖いな・・・って感じることも多々あったので。



娘も欲しそうにしていたけれど、

保育園の送迎は私だし、

一人でどこかにいくこともないし、

入学までおあずけ。

でも・・・・・・・・行きも帰りもお兄ちゃんといっしょになるから、

しばらくはいらないかも??