娘☆4歳の誕生日☆ | Re′on日記*子育て帳*

娘☆4歳の誕生日☆

今日で、娘が4歳です。


3800gで生まれた娘。

あまりのでかさに、鼻から出血したほど・・・



今は、ほたるの墓のせっちゃんみたいな・・・

ちょっとおとぼけ?はいってるような・・・


ちょっと・・・?

かなり・・・?

話が通じないときがあって、困ったりもしますが、

聞き分けの聞くほうではぎりぎりあるし、

自分のことは自分で、

去年にくらべたら、ばっちりできるようになったので、

この1年、いっぱい、いっぱい成長しているんだと感じます。


真ん中だけあって、

強い面もあって、お兄ちゃんに負けず、自分の主張をしかりしたり、

次男の世話をおねえさんぶってしてみたり。



今日は、私も仕事で疲れていることが予想されたので、

明日、仕事が休みなので、明日誕生日パーティをすることにしました。

ささやかですけどね^^;


オーブンもないので、ケーキを作ることができないし、

大した料理もできないので、

もうしわけないけど、ささやかに^^


今日は少し、元旦那から連絡がもしかしてあるかもしれない・・・

そう思っていたけど、やっぱり、ありませんでした~~~。

ほっとしつつ、

元旦那のことが好きな娘にとっては、やはり、かわいそうかとも思いつつ・・・。

それも、仕方ないかな・・・とも痛感しています。

願わくば、娘が私と同じような思いをしませんように。

お父さんのような伴侶に出会いませんように。


来年はどんな女の子になってるのかな~