次男☆止まらない食欲 | Re′on日記*子育て帳*

次男☆止まらない食欲

ここ最近、成長比率が激しい次男。


授乳が完璧に卒乳してから、

食欲が止まりません。


ガサッてビニール袋の音がしただけで、

「まんまお~


台所で、茶碗の音がしただけで、

「まんまお~


冷蔵庫のドアが開くだけで

「まんまお~


ご飯やおかずのいいにおいがするだけで目が覚めるし、


レンジがピーピー鳴るのにも、すばやく反応。


1日5~6食くらい食べてるし。

おなか空いたって、夜中にぎゃん泣きして起きてくるし・・・


食べ散らかすし・・・・大変・・・ダウン


お友達に教えてもらった、

ハンドタオルで作るよだれかけが

今はお食事の時には重宝してます。



Re′on日記*子育て帳*-101207_101929.jpg


もらい物とか、趣味じゃない柄のハンドタオルを

下の端を5センチほど折り返して、折り返しの脇を縫い、

上の端は最初から3つ折りになっていて、ゴム通しでゴムひもを通したら、

できあがり

とっても簡単なんですよね。

手洗いも簡単だし、

水分もちゃんと吸収してくれる。

厚みもあるから、

服までしみないし、

プラスティックやナイロン製のものとは違って、

ごわごわならないし、

持ち運びもたたんでできるので楽なんですよね~



しかし、

テーブルの上は毎回汚いし、

わざとそれを下に落とすし、

お食事マットを敷いても、

隠し芸みたいに、引っこ抜くし

(もちろん上のものはひっくり返ります)


なので、ネットでみつけたコレ↓・・・欲しいな~って。




株式会社 ティーレックス


かわいいし、

しっかりテーブルにひっつくらしい。


食べ方汚い次男もだけど、

まだまだ食べこぼしの多い娘(3歳)にも使えそうw



お食事用マット スマートダイナー(カラフルプリント) 20名様 モニター大募集! ←参加中