プチフライングで
4/26(金)からGWが始まりました爆笑

この日午前〜お昼までは揖斐
揖斐川町の「そば処はなのき」でお昼ご飯


その後、名神〜東名
浜松でムスメを拾って
家族三人でいざ東京へ!


黄砂で曇ってるけど富士山ゲットおねがい



宿は「東京ドームホテル」
20時頃到着しました

翌日は東京ドームで
我らが
「THE YELLOW MONKEY」のライブです愛
吉井さんが声帯の腫瘍の切除手術、、、
抗癌治療、療養を経て
Zeppのイベントでは少し歌っていましたが
復帰後初のフルライブです

私もムスメも勝手に緊張して昂ってたなぁ🤣




チェックイン後
近くの居酒屋で夕飯を済ませました

明日のライブや観光や参拝の下調べ…
楽しみなのと、気になるのと…
寝つけない〜💦

部屋から見えるのは水道橋駅(訂正💦)側の景色
都心の夜景、凄いねぇ飛び出すハート
スマホ写真なので分かりづらいですが
左の奥は地形が小高くなっているのかな?
盛り上がっている場所のビル群が
迫り来るようで
得も言われぬ圧力を感じましたキラキラ



翌朝は曇り空笑い泣き

朝御飯の眺望は
ドームが見える側だ~爆笑

シンプル朝ご飯キラキラ
↑ぼーっとしている銀




レストランの入口に
ドームライブの年表がありました
この2001のイエローモンキーは
1/8の解散ライブ「メカラウロコ8」おねがいキューン






ご飯を食べ終えても曇ってる
天気予報通りかぁ




朝食後、車を出して
「靖國神社」参拝へ

お天気のせいなのか迫力満点…

これもお天気のせい?物憂げな木たちキューン

ヒメシャガと狛犬さんがかわいい笑


樹齢がわからないけど
お年の割に(?)
めっちゃ垂乳根なイチョウさんキラキラ





拝殿
日本国をお護り下さり
ありがとうございます🙏

横にまわって御本殿の千木に向かって
大祓詞を唱えさせて頂きました


植え込みにつやつやキラキラツワブキかな?
ほっこり笑



ほら後ろで神様が剣をかざして待っている
夢よ飛び散れ花となれ
悲しきASIAN BOY
とか、頭の中で歌いつつ
どうか吉井さんをお護り下さい、と念じる…






車でホテルに戻りチェックアウトして
車はそのままホテルの駐車場に


観光の移動は全て地下鉄だったはずだけど
確か…
人任せだと記憶があやふやだね💦



まず向かったのは「皇居」です!
手荷物チェックをされて…


今回、一番の目的は
12時に予約した「三の丸尚蔵館」です
皇室のお宝を拝見しました

写真は個人で楽しむのはオッケー
外に出すのは…
営利目的じゃなきゃいいのかな?
とは思うけど自粛で💦

展示されていた収蔵品のなかに
「松に虎蒔絵印籠」というものがあって
ぷっくりとした深い朱色の石の根付
アゲート?カーネリアン?それ以外?(笑)
とても魅力的でしたラブ


テレビで紹介されてたので、追記
真ん中です爆笑




でも、どっかで見たなぁ…ほんとかな?
と思ってたら
この日リュックに入れて持っていた
ペットボトルのお茶のイラスト❤‍🔥が
そっくりだった笑




さあ、天守台へ行くぞ〜!

識子さんのブログと書籍で知った
スサノオ様の御神氣を頂きたい!





テクテク進みますと…
あなた様、皇居にお住まいで爆笑
黒く光って存在感があったよ〜
蜘蛛かな?


ど根性さんビックリマーク
この先のあなた達の運命は…
やっぱり引っこ抜かれちゃうのかねぇ笑い泣き


何かを撮ってる銀爆笑


広く開けた空間キラキラ
伝わらんけど、スカッとしてるんです

プリウス(車)っぽいシルエット(笑)


いい感じの松キラキラ

いい感じの…ナニさんかな💦



着きました〜!



光るタマネギ(日本武道館)が
ちょこっと見える照れ

天守台のベンチに座って休憩しました
深呼吸して氣をいっぱい吸い込み
浄化して頂きましたキラキラ


素敵建物だ


宿り木も生き生きキラキラ


天守閣模型


爽やかな初夏の色キラキラ


皇居初体験でした


またゆっくり訪問したいです

二の丸庭園の鯉にも会いたいな照れ





なんか凄い雲だけど
この日、雨はギリギリセーフでした👍



ビル街を歩きながら
お昼ご飯の場所を探していたら

ムスメが「あ、あれ岡っちだ!」

えー!ナイナイの岡村くん夫婦と
すれ違った様です
目が行かなかったよ〜残念!


その後、ビル地下の
ポークステーキの専門店(?)発見
私は150gだったかな?

比較…だんなは500gだっけか?
分厚いけど柔らかくて美味しかった〜!
ソースも色々と選べて楽しかったです音譜





次は「東京タワー」



東京タワーの手前の…増上寺との間
ちょっとした谷間、公園なのかな?
緑の多い場所だけど…少し暗いかな💦
お天気が良ければ行けるかな


とても晴れとは言えないけど
一瞬、明るくなりましたキラキラ
東京タワー、、、
中学校の修学旅行で上ったかなぁ?
全く記憶になくて初体験気分です照れ






ビルに東京タワーが映ってるのを
撮りたかったんだけど、微妙笑い泣き


お約束の下が見える床キラキラ
ひょ〜!

怖くはないけど…

やっぱ怖いね(笑)





そして直ぐ側の「増上寺」です
参拝できましたことに感謝します🙏

ひんやりとした本堂で
じっと手を合わせると
すーっと癒やされました

歴代の徳川将軍の菩提寺なのですね
今日は通りすがりですが
また今度ゆっくりお参り出来ますように





曇り空ですが
とても蒸し暑くて疲弊してきたので
通り沿いの茶店で休憩
ぼちぼち時間が気になってきました





ホテルの駐車場に戻り
車で着替えてから東京ドームへ





開演1時間前に席に着いてしまった💦


二階席は遠かったけど一体感が半端なくて
熱くて、温かい
イエローモンキーらしい
情熱に満ちたステージでした

吉井さん
「見切り発車みたいな感じで
ライブをしてしまいごめんなさい」
だっけか

ちがうよ、ありがとう、ありがとう!!
ガシ泣きしました


追記💦
エマ!ヒーセ!アニー!
愛してるよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
イエモンは唯一無二
三国さん、鶴ちゃん、ありがとう〜おねがい






ムスメは翌日仕事があるので
ライブ後にすぐ帰宅の途に着きました


帰り道はもちろん
セットリストを思い出し
YouTubeでライブ検索して
大合唱で眠気を覚ましながらのドライブ

イエモン愛を更に深めた
我が家なのでした愛飛び出すハート






お目を運びくださり
ありがとうございました愛

感謝キラキラキラキラキラキラ