1/20㈮
尾張國一宮「真清田神社」を参拝しました
今年もよろしくお願いいたします🙏


ご本殿の背後は
御神域がどこまでも広がっているビックリマーク
と、いつも錯覚してしまう
こんもりとした常緑の杜

懐深いです…ありがとうございます🙏










1/22㈰
伊勢神宮内宮を参拝しましたwithだんな
日の出前に出発

伊勢湾の日の出



空にほんのり彩雲があり神々しいです







五十鈴川
よく見ると、チビ魚がいっぱい!
でもそれほど写ってなかった笑い泣き

うーんわかりにくいあせる





風日祈宮への橋の上
力強く美しいお天道さま
天照大御神さまだ!
思わず見入りました




いざ階段を進み正宮皇大神宮へ
天照大御神さまに新年のご挨拶を
新年のご挨拶だけのつもりが
ポロポロと言葉がつづき
申し上げているうちに
あぁ、あのことはこうなんだと
もつれていたものがほぐれたような
氣づきがありました

ありがとうございます
心に留めます🙏







だんなに急かされながら
冬の恒例、牡蠣の食べ放題
浦村町の牡蠣小屋へ

あ、氣になる雲発見!


だんなが
少しでも効率よく食べようとして
逆に盛りすぎ失敗例の動画


これが一回の適正量笑い泣き
それぞれが鉄板に触っているのが正解ビックリマーク







ノロウイルスが流行っているそうです
よく焼いてくださいね!と指導がありました

なんとなく
ジューシーな仕上がりが旨い!と
思っていましたが
指導通りにしっかり焼くと
干物とかスルメみたいな旨味を
存分に感じて満足度が上がりましたキラキラ

でも、すんごい縮むのが残念泣


どうにも締まりませんが
このへんでおしまい!







お目を運びくださり
ありがとうございました爆笑クローバー

感謝キラキラキラキラキラキラ