今回、運よく前日にお部屋が取れた
恵光院さんです
奥の院入り口に徒歩3分…かからない(笑)


残り部屋には福がある!
むっちゃ素敵なお部屋!!
こたつ付で
超リラックス!
何よりお庭が美しい!!素敵!!
石楠花が満開でしたーおねがい





夕食は5時半からでした
奥の院ナイトツアーに間に合うように
時間が設定されていました

一つ一つに手が掛けられていて
美味しい精進料理でした

特にお米がピカピカに炊きあげられてて
とっても美味しかったなー



夕食後にナイトツアーの集合場所にて
日没後の夕日が僅かに残っていて
とっても綺麗でした



お楽しみの奥の院ナイトツアーに
我が家もチャレンジ(笑)しました!



写真は、、
暗くてちゃんと撮れなかったえーん

恵光院のお坊さんが案内してくださり
安心して暗闇を歩けました

運が良いとムササビに会えるそうです
我々は声が聞けました…会いたかったなー

奥の院の弘法大師御廟の前で
お坊さんが般若心経を唱えて下さるなか
空海さんにお参りしました
じんわりと感動しました


そういえば高野山では
多くの方がお大師さまと呼んでみえるそうです

私は高野山にいる間
その時々でバラバラに呼んでいたと思う…(汗)



行きは寒かったのですが
結構なハイスピードで歩いたのと
帰りはバスだったこともあり
(バスでの送りと徒歩帰りが選べる)
寒さを忘れていました爆笑


続く…