春の出費…。 | **Happy Life♡シングルマザーの節約・貯金DIARY**

**Happy Life♡シングルマザーの節約・貯金DIARY**

アラフォー シングルマザーです。

恥ずかしながら貯金ゼロです。
皆さんをお手本にしながら、楽しく節約・貯金頑張りたいと思います!!
就活もがんばります!


こんにちは



ブログをいつも読んでいただき
ありがとうございます
読書登録・いいねしてもらって
とても嬉しいです




先週仕事始めでした。
明日は祝日なのに仕事なので
今日は片付けやってます。
年末少しサボったからね…。



昨日、娘がこれ処分する!と言って
出してきました。



中学生の時に通ってた塾のテキストです。
これは一部でまだまだどっさりありましたガーン


年末出してくれたら、
粗大ゴミと一緒に処分できたのにアセアセ


まだ娘の部屋は掃除の途中なので
いろいろ出てきそうもやもや




今思うと、塾代本当にかかりました。
全く貯金できなくなったのも
この頃からかな〜。
本人の希望の高校に入って欲しかったので
塾に入れました。
塾では本当によくしてもらったので
よかったと思いますニコニコ
塾友とは今でも仲良しですしね


高校生になったら、ますますお金が
かかります。
定期代、校納金、各種検定代、
部活のユニフォーム、練習着などなど。
交際費も結構かかりますね。



バイトは学校に許可をとればOKだけど、
うちの子はやってません。
休みの日でも、部活が一日あるから。
(年末年始は部活休みなので許可しましたニコニコ



春休みになると、教科書代・年度始めの
諸会費の支払いがあるから
4万は飛んでく〜ポーン
(思い出してよかった!


あと、親戚に大学・高校進学する
子がいるからお祝いも貯めないと笑い泣き



春休みまでに10万貯めたいなー!




今年は計画的に貯金できますように








そろそろ換金できそうです♡
レシートがお金にかわるアプリ
ポイントたまりやすいです♡

{918CFCD0-A08F-45F5-AFB3-DDF972366D2C}
よかったらコード使ってください

ABO3D


毎日お餅食べてたら
実家からもらったお餅だけじゃ
足りなくてスーパーでお餅買いました。
これもポイントになりますよ
{7AF45082-6D88-4FAB-8126-695E6DC00004}





ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ちょびリッチ。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

A8.net


マクロミル
アンケートモニター登録