*IoT家電って言うらしい。* | トラ男とウサ子と。

トラ男とウサ子と。

シンプルにHAPPYに。
毎日を大切に。

 

進化する家電

 

 
今時の家電はスゴイです。
 
家電にさほど興味もなく
(”機能<見た目”人間です)
 
そもそも機械音痴なので
 
新しい家電の
 
新しい機能に
 
驚いています。
 
"Internet of Things"
 
インターネットであらゆるモノがつながること
インターネットにつながった
 
洗濯機や冷蔵庫などの家電を
 
IoT家電というそうです。
 
初耳でした真顔
 

 

 

 

せっかく

 

ハイスペックな洗濯機を

 

買ってもらったので

 

宝の持ち腐れにしては

 

モッタイナイ!!!

 

通常洗濯・おしゃれ着洗濯・乾燥など

 

一通り試し

 

今日は

 

水温40℃+オキシクリーン洗濯を

 

してみました。

 

 

 

 

アプリをインストールして

 

「もみじ🍁」と

 

(娘が)命名しました。

 

 

 

 

 

Wi-Fi設定をすれば

 

スマホで

 

自動投入タンクに入れた

 

洗剤の種類や容量も

 

簡単に設定できたり

(洗濯機本体でも設定できます)

 

洗剤の残量が少なくなれば

 

お知らせしてくれたりもします。

 

 

 

 
遠隔操作もでき
 
洗濯が終われば
 
スマホに通知があんぐり

 

至れり尽くせりの洗濯機。

 

 

 

【無料延長保証「自然故障プラン」】 パナソニック|Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 LXシリーズ マットホワイト NA-LX127BL-W [洗濯12.0kg /乾燥6.0kg /ヒートポンプ乾燥 /左開き]

 

 

 

 

優秀です指差し

 

ぶっちゃけ

 

洗剤の自動投入に惹かれて

 

この機種に決めたので

 

IoT機能は重視していませんでした。

 

(店員さんもさほど推してくれなかった。。。)

 

 

思った以上に

 

便利です!!!

 

しかも

 

Panasonicさん、3月からIoT家電の

 

無料保証延長サービスを

(対象家電を専用アプリに登録で1年から3年に延長)

 

はじめたそうです指差し

 

そんなニュースも

 

わたし

 

今日、知りました。

 

3年。

 

購入店の保証が5年。

 

でも

 

5年で壊れてもらっては

 

困るので

 

元気で長生きしてくれることを

 

祈るばかりです。

 

うさ子