*チャレンジタッチ。* | トラ男とウサ子と。

トラ男とウサ子と。

シンプルにHAPPYに。
毎日を大切に。

 

暗中模索

 

 

習い事や

 

勉強方法など

 

トラ男氏に相談しても

 

否定や文句しか言わないので

 

友達に話しを聞いたり

 

独りで

 

アレコレ調べながらの

 

ワンオペ育児な我が家。。。

 

 

 

 

この手のモノは

 

ホイホイ買い与えるのに。。。

 

(視力が悪くなったらキット母の責任にされますが。。。)

 

〜昔話〜

 

娘が赤ちゃんの頃

 

トラ男氏は

 

仕事から帰宅して

 

ただいま。

 

も無く

 

娘の顔も見ず

 

寝室へ篭り

 

読みかけの本の続きを

 

読み始めました。

 

そして

 

それを指摘すると

 

自分の時間は無いのか?とキレてました。

 

真顔

 

色々間違ってませんか?

 

せめて、その本の続き

 

駅のホームで読んでくるのが

 

24時間

 

新生児に付きっきりの母に対しての

 

マナーだと思うのですが?

 

 

 

本人は、

 

そんな事すら忘れてると思われますが

 

その時から

 

私は

 

何かを諦めたような気がします。

 

そして今も

 

人って変わらないんだなと。

 

凝視

 

 

そんな訳で

 

珍しく

 

娘が自発的にやりたい!と

 

言い続けた

 

チャレンジタッチ。

 

娘と

 

お試し期間を決め

 

まず半年間

 

ちゃんと頑張れなかったら退会ね。

 

と約束して

 

始める事にしました。

 

タブレット学習にも

 

文句タラタラ言われましたが

 

とりあえずやってみます!

 

やっと初期設定がおわったので

 

寝ます。

 

もう朝ですが

 

おやすみなさい。

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

うさ子